おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

関連組合のボーリング大会

2015年03月12日 | スポーツ

水曜日は会社が有る発寒鉄工団地の関連組合のボーリング大会でした。

 

組合のリクレーションは、春と秋の年2回あり、近年はボーリングが主になりつつあります。 

 

 

ボーリングは上手・下手はありますが、皆が知ってる簡単なルールなので良いですよね。

 

以前パークゴルフもありましたが、何回でホールの中に入れたか!って意外と忘れちゃうと思いませんか?

 

私は何度も忘れちゃって!カードに書く時に思い出すのが大変でした。忘れないやり方のいろいろなアイデアはあるようですがボーリングの様に機械が全部やってくれると正確なんですが。

 

それとお天気に関係ないのでボーリングは良いですよね。

 

 

私と主人は大会が近づくと、大会にむけ、練習をするタイプなんですが、今回は4回程度しか練習が出来ませんでした。昔は優勝を目指し、6~8ゲームをするのはザラでしたが今回は歳なんでしょうか?(歳だけど)4~6ゲームが精一杯!

 

今回の大会、楽しかった~~♪

 

全参加者は今回71名、我が社の参加は急遽参加出来ない人がいて、社長の従兄弟にお声賭けをして5人で参加!

遠藤木型団体(3人体勢)は入賞を逃しましたが個人賞はいろいろ頂きましたよ♪

 

★この大会はとてもユニークなシステムで今回のように71名参加の場合、成績の1~35位までが【A】、36位~71位までが【B】で、各々に1位~15位までが入賞、その後各々飛び賞の20位25位30位があり、そしてブービー賞がります。

 

 

今回遠藤木型チームは

私がAチームの9位!(すごいっしょ!)

専務がBチームの3位(すごいっしょ!)

従兄弟がBチームの9位(すごいっしょ!)

西山さんがBチームのブービー賞(すっごいしょ!)

社長が参加賞(おそらくAチームの後半位)

 

 

これだけ皆がいろいろな賞をもらえた事が今までにありませんでした。

専務は商品券! 

従兄弟はなんだったのかなぁ~?

 

 

 

★そして遠藤木型の中でも「社長賞」を設けていて、ストライクか1ピンだけ倒したら社長から1000円×20枚=合計20000円の商品券が配布!! 

 

私は3枚ゲット出来ました!

女性はハンデが1ゲームで10点もらえます。3ゲームするので30点追加されるので本来私は3ゲーム合計484-30=454点が本当の点数です。 

 

女性で1位だったのでそれだけで満足です。

次回も頑張れるように健康でいたいです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿