おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

ネットのお友達

2015年01月12日 | お友達

私が先代の店長(娘)から数年前ヌリプラ倶楽部の店長を受け継ぎ、商品の販売その他イベントの担当をしたり、そんな中、ブログを書く事も仕事の一つでもありました。

 

んな時、以前先代の店長がバルーンを買っていた風船ギフトの『ハッピーバルーン』さんhttp://ameblo.jp/happy-balloon2000/ とアメバのブログの裏側でも仲良しになりました。 

私が店長として始めて、初めてお友達になった方です。

 

アメバのブログはコメントも茶化しが多いのですが、そんなコメントにも一つ一つ返事をしていた私にいろいろ助言もしていただいたり、お歳は若いのですが私の先輩でいてくれました。

 

↓はイベントで我が社がバルーンを飾ってるブースです。他のブースでは殆どバルーンを見た事は無い気がします。

 

バルーンがあるだけで賑やかになります。

 

会社でも、階段を上がると「お散歩キティちゃん」が、皆さんをお出迎えしていますよ。 

イベントではこの「お散歩キティちゃん」も出陣して、バルーンが近距離にある事でとても人気があります。

(←開始前の写真です)

 

バルーンってお誕生日会の飾り付けや、私は母達に敬老の日に贈った事がありますが、こちらのバルーンはヘリュームガスが抜けても、普通に空気を入れて上から吊るす事が出来とても便利なんですよ♪

 

この「ハッピーバルーン」の店長さんがFB(フェイスブック)でも仲良くしていただいているのですが、私のFBにもいろいろ助け舟を出していただいたりして本当にこれが世でいう「恐ろしいネット世界」とは、かけ離れたお付き合いをさせていただいています。 

 

  

うちの社長が「女性の仕事を見ていると自分中心で相手の会社には、あまり興味を示さない事が多い。相手の会社見学をしようとしない!」らしき事を言っていた事がありました。

そういえばいろんな人が会社の見学に来てくれますが女性社長さんが来た事はないかもな~。

そんな中奇特なハッピーバルーンさんの担当者さんです。(道外なので来社は中々無理ですが) 

 

 

FBで、他の女性でも、イベント参加の様子を目にする事がありますが、小さなお子さんがいても、それに甘える事なく、きっちり仕事をして、自分以外の隣の出展者さんの紹介も真剣にしていたり、そんな記事をみると”大人だな~”って、とても勉強になります。 

 

恐ろしいネットの輪の中には、恐ろしいものがあるかもですが、立派な輪の中に入る事が出来た時は、本当にネットから学ぶ事が沢山あります。 

 

 

 

     http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始動 | トップ | 担当の木型製作,年を越えよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿