おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

担当の木型製作,年を越えようやく終了かも?

2015年01月14日 | 木型

昨年末近くから担当していた木型製作に、ようやく終了が見えて来た! 

実は一昨日、一応終了して検査をしてもらっていたら、コンパスの中心点を、

 

12ミリ間違っていた。

長さも高さもカーブの半径も同じですが半径を取る時の芯の場所が12ミリ間違った!

あ~ぁ!

経常的に私が1番苦手な場所だった。 

 

結果的にその部分だけ、新しい物を作りチェンジするだけだったのでサイズ的にも小さくラッキーだった!とも思える。

その上、1番苦手だったけど、形は同じ物だったので、最初の時作った物より綺麗に出来、作りながらも形状に納得しながら作れ、(なるほど、こういう事か!!)って今更思う事も変だけど、そう思いながら作れとても良かったです。 

 

本当に失敗からも学べ、無駄って世の中にないなぁ~~って再度思いました。 

 

ただ!!

早くお得意様に渡さないと!!!

一番大事な事でもあるので、

いいかげん

「二頭追うもの、二頭も得なくては!」です。

 

次の担当の木型は社長も以前「方案をこれから考えるけどちょっと?!」的な感じ。

 

その前に今の木型が正解でありますように! 

 

 

 

   ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿