おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

『挨拶』

2015年04月25日 | まち歩き

   

 

昔から、(もしかしたら、江戸時代前からも)「挨拶をするように!」って、当たり前の事の様に言われ続けた事なんだろうけど、意外とそうでもない現象が多いです。

 

そして挨拶はするだけでなく、挨拶をされたら返す事も当たり前な事ですが、それも意外とそうでもない現象が多いです。 

 

  

人と人との関係も当たり前ですが、

たとえば店員さんともなると、平であろうが、アルバイトであろうが、パートであろうが、その会社の顔として、社長の代わりとしての責任がある気がします。 

 

 

 

 

昨日初めて、違う美容室に行きました。(以前の美容室が地方にお引越しをされました) 

TELをしてから行ってはあるのですが、「いらっしゃいませ」がなんだかなぁ~~~。

途中で奥から、誰か素通りした様な!(そういえば、スタッフ2名って書いていたよな~)

 

後で思うと、一人は時間が過ぎ、帰宅した感じですが、スタッフ同士も挨拶が無かったよなぁ~~。

 

今後どうしようかなぁ~~。

挨拶って大事だよな~~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿