おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

鬼のいぬ間に頑張った!

2014年12月09日 | 木型

今日は社長が1日ドックの為、10時前には外出し、検査後用事があったので、5時近くに会社に戻って来ました。 

私はそれまでに、専務の手伝いの木取りを全部終了しようと思っていました。

でも結果は95%終了↓!

  

手前の1枚、中央の1枚、置くの2枚を作りました。

全部高さや幅とかも決め、1番奥の物でも、ただ付けるのではなく、最初にこの部分だけ!とか順番があり、結構一遍に作りたくても作れないんですよ。

後は、手前の板に1番奥の一つを乗せ、ボンドで付けると終了です。 朝1番の作業と思っていますが後20分ぐらいで終了予定のつもりです!(嬉しい) 

  

その後夕方から急遽別の仕事が入ったのでそちらに移動↓!

先日作った中子という物ですが高さを手間を0,8ミリ後ろの中子を1,8ミリ削りました。ただの箱ではなく、分解できる木型が入っていて動くので外側からネジで固定してからルーターという物で削りました。 

 

その後↓の仕事をしました。

手前が本来の外形ですが、後ろの二つみたく、なぜか真っ二つに壊れたようで、それの修正をしました。(私の木型ではありませんが)明日もこの続きをします。 

木型はデザインの都合や機械の都合で分割して作る事が多く、それの方案も大変です。

今回みたく壊れないようにネジで留めたりもしますが、ネジの場所にも結構気をつかうんですよ。

 

明日は週の中盤ですが今月はあと2週間ちょっとで終了です。

1個でも多く製作をして、新年を迎えたいと思います。

 

そしてヌリプラ倶楽部店長としても頑張らねば!

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿