おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

東京・身内

2016年05月08日 | 家族

我々夫婦は近年、年3回旅行にあっちこっち行っています。

それもぶらり旅行です! 

 

ただ今回のGWは珍しく行き先は東京!!

東京って都会過ぎて、冷たい印象がありますが、そんな中、本当に感動した観光先が↓この喫茶店でした。

巣鴨駅の改札を出て左側から外に出ると左側にすぐありますよ!

サンドイッチのパンも美味しかったのですが、なによりウエイトレスさんが最高でした。

 

★物を運んできて、いろいろ説明してくれ、丁寧なので顔を上げて見ると、ニコニコしながら説明をしてくれていました。(義務的でないのが感じられました)

 

★こちらのチェーン店は時間が経つとお茶をだしてくれるようですが、心があり丁寧に出してくれました。(心が無いと、追い返されてる気になると思います)

 

★帰る時、お金を払うときも、なんだかわからないけど、他所と違うんだな~~。感動しながら後ろを振り返ると、レジの場所から出て、こちらをず~っと見ていてくれ、頭を下げてくれました。(普通のお客様は振り返らないとおもうけど、それでも皆に同じく見送りをしているんだろうな~~って改めて感動)

 

お近くの皆様、東京に行く予定の皆様、是非是非行ってみてね♪

 

        ★

 

旅行記1日目:羽田に着いて、そのまま千葉の野球場に行き、千葉と札幌の対戦を観戦!

↓大谷投手の初勝利を見れて良かったです。

 

千葉から東京の巣鴨まで帰りの交通費は600円台!お安い!(ちなみに東京のタクシーの初乗りは730円)

 

↓夜の巣鴨商店街

 

2日目:次男家族とご対面(主人と孫は初対面)

 

3日目;巣鴨にもこんな公園が!

 

夜・私の姪と甥のご家族と合流!大事な宝です。

私の誕生日を、姪と甥の計らいで、お店全体で祝ってくださいました♪感謝!

3日目と4日目に泊まっていた上野(根津)のホテルは何故か外人さんが多かったです。

4日目:主人の従兄弟と40年ぶりぐらいで再会(新婚旅行中に1度会ったっきりでした)

↓夕食も一緒に付いて行っちゃいました(楽)

 

今回の旅行は次男の孫とも会え、その上中々会えなかった身内とも会え、とても有意義な旅行になりました。

 

今回、茨城(息子)・神奈川(従兄弟)・東京(姪と甥)と会えた事が凄い旅行に思える一時になりました。

これからも健康でいろいろ過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿