おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

あの人だわ♪ 今日のオススメは「ハローキティ木製アロマディフューザー」

2012年03月05日 | お友達

今日は母の病院の付き添いでした。 

 

2ヶ月に1度定期的に行っています! 

 

実は4ヶ月前、ビックリ!ドキドキする事があったんですよ~

 

4ヶ月前の検診のちょっと前に私は、「ザ・タイガース」のライブに行ってました。(と言うより、本来はジュリーのライブでゲスト出演で全出でした)

 

このブログでも、書かせてもらったのですが、その時、隣の席の女性と仲良しになりましたhttp://blog.goo.ne.jp/nuripuraclub/d/20111105

 

私より5歳ぐらい若い(25歳?)女性でしたが、その女性にそっくりな看護士さんが、母の行く病院にいたんです! 

見た瞬間、びっくり!!

お化粧は、先日の方が濃いけど、今日は仕事(看護士)だから、薄いのかも!って。

 

100%似てるわけでもないので、確認の為の、声をかけづらく、我慢していました。

そして4ヶ月前は、そのまま、後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。 

 

 

そして2ヶ月前も、その女性に会い、あ~~(あの時の人ですか?)って聞きたいなぁ~って。

でもやっぱり優しい顔すぎるかもなぁ~って、思いながらも、段々、真実判明より、その女性と話をしたくなりました!(私はあくまでも女性ですよ

そんな2ヶ月前の時も、もう病院から帰る時間になりました!

 

あ~~今回も駄目だった!!

って思っていたら、神様が かみさまが降りて来ました

 

次回、母は時間予約の検査があり、その打ち合わせに、来てくれたのが、その女性でした!

 

も~~今しか無いっちゃ(こんな言葉って、ありましたっけ?)

 

そ~思った私は、

 

 

私  : 「先日、ザ・タイガースのライブに行ってましたか?」

看護士 : 「?行ってませんよ~~

私  : 「私行っていたんですが、隣の方が、そっくりだったものですから

      って言ったら。

看護士 :「あははは~!それは私でないです。」って。

     「又、会えると良いですね!」って言ってくれたので、私は嬉しくなり

私  : 「2ヶ月に一度病院に来るので、2ヵ月後に又会えます!!」って言った     ら

看護士 :「あはははは~♪ では、またその時に」って。

 

 

*でもよくよく考えたら、「又、会えると良いですね!」って↑言ってくれた言葉って、「看護士さんと私」の意味ではなく、「隣の席の女性と私」が会えると良いですね!って言ってくれた意味だったのでは?って。

  

 

そして、今日は、その2ヵ月後の、時間指定の日でした! 

椅子に座っていたら、ある先生の診察室のドアが開き、患者さんを呼ぼうとした看護士さんが出て来ました。

 

何気なく見たら、その女性で、あちらも、たまたまこちらを見て、ふたりで「ニコッと」挨拶をしました! 

 

私もあんな、優しい看護士さんになりたいですもう遅いけど

 

 

 

        今日のオススメ

  『ハローキティ木製アロマディフューザー』

    0240koi_2

 あれれ!おリボンに色が付いてるわ!

貴方のアイデアでいろいろ楽しんで下さいね!

    Om4_67451

種のクボミの中にオイルを入れて香りを楽しむ!

又は、そのままオブジェでもOK!

    F1000262

       こんな面白い事も!

 

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/rinngo-002.html

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。「袖すりあうも他生の縁」て... (うさぎ)
2012-03-06 09:08:46
おはようございます。「袖すりあうも他生の縁」ていうじゃありませんか。ライブのかたではなかったけど、それをきっかけに新しいご縁がその方とうまれたのでは?と思いますよ。よかったですね。
返信する
うさぎさん、こんにちは~♪ (♪店長♪)
2012-03-06 12:27:40
うさぎさん、こんにちは~♪
 
そうですよね!

どこで、ご縁があるか分りませんよね!
 

本来無駄話が出来ない場所(大手の病院の待合所)なので、目でアイコンタクトを取れるだけでも、嬉しい限りです♪
 
コメントありがとうございました!
 
返信する
店長さん、こんばんは[E:coldsweats01]今回のブロ... (おさる)
2012-03-06 21:51:28
店長さん、こんばんは[E:coldsweats01]今回のブログは特に楽しく読ませていただきました[E:coldsweats01]
看護師さん、優しい方でのようでしたね[E:confident]ライブで会った方とは別人でも、思い切って声をかけてみてよかったですね[E:clover]ちなみにワタシは目が悪いので、街で知り合いを見かけてもよほど自信がなければ声はかけません。
余談ですが、わたしは全然知らない方に「その服どこで買ったんですか?」とか、いろいろ声をかけられることは多いです…[E:coldsweats01][E:sweat02]
返信する
おさるさん、こんばんは~。 (♪店長♪)
2012-03-06 23:20:42
おさるさん、こんばんは~。
 
本当に、思い切って声をかけて良かったです!
優しそうで、綺麗な方なんですよ。

私は、以前、声をかけて、人違いが判明しても「いや~~本当に似てるんです!」って2、3回会話のキャッチボールをして、知らない人と別れた事があるんですよ。
 
おさるさん、羨ましい言葉を、かけられた事があるんですね♪
私も見てみたいです♪
コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿