おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

夏休み【塗りプラ・カブトムシ】

2011年08月20日 | カブトムシ塗りプラ

札幌は お盆が過ぎた途端 大分過ごしやすくなりました。

 

皆さんの地域はいかがですか?

 

また 子供たちにとっては そろそろ夏休みも終了なのでしょうか?

 

北海道は冬休みが長い分、夏休みは 本州より 早い様ですよね。

 

回りのお子さんで 宿題に追われている方は いませんか?

自由研究ならご協力しますよ~

 

 

何が良いでしょうね~

あっそうだ

 

男の子でも女の子でも こんな工作はいかがですか?

①石膏で型作り体験!

②立体の型に色塗り!

両方とも 中々体験出来るものではないと思いませんか?

 

それが これで体験出来るんですよ!

 T02200165_0800060010893580590

中には シンプルに『型+石膏2個分』が入っています。(低価にする為絵の具などは入れていません)

 Nuripuraclubnet_0004_5

石膏が無くなれば 石膏さえ買えば 何個でも作れますよ!我社のネットでも販売しています。

(私達は サンプル用に 1つの型から何十個も作っています)

 

そのサンプルがこれで~す!

20101120154951

 T02200220_0600060010893580589

  2110_024

  20101120152457

  T02200220_0600060011061232942_2

これは木製のカブトムシ!オブジェにいかがですか?

 

  Photo_2

ゴールデンマーケットでお客さまが作ってくれた作品!

個性的で素敵でしょ!

 

  Img20100812234333

   小1の男の子の作品です!

はみ出た所は 乾いてから 白い絵の具を上から塗れば直ぐ 元に戻り再スタートが出来ます!

ただ皆さん、そのままの方が 野性的で 素敵な出来上がりでした

 

 Img20100621231629

昨年児童会館からお声をかけていただき お邪魔させていただきましたよ

 

 

 

 

 

      【今日のオススメ】

        もちろん

     『塗りプラ・カブトムシ』

 Photo_3

   ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/0004.html  

 

 

     

 

 

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブトムシの塗りプラで夏の自由研究をするのは同... (ゴン(^O^))
2011-08-20 16:10:24
カブトムシの塗りプラで夏の自由研究をするのは同時に夏の楽しい思い出を作ることでもあるなぁと思います(*^o^*)

塗りプラカブトムシは自分の発想で自由に色を塗ることができるので、今、改めて見ても、それぞれの作品に個性があるな、自分らしさが出ていると思います(^O^)

個性を引き出すことができ、そして作ることの楽しみも知ることができる、一石二鳥のキットだと思いますo(^-^)o沢山の人達に試して貰えますように(*^o^*)
返信する
ごんさん、コメントありがとう~♪ (♪店長♪)
2011-08-20 20:43:45
ごんさん、コメントありがとう~♪

ごんさんが言うように
塗りプラでの自由研究って、嫌々しないので 本当に楽しい想い出になるかもですね。
 
作品に個性って!
イベントでは 本当に身近に感じますよね!!

児童会館での作品を見ると 皆さん 明るい色合いで きっと皆 仲良しさんの楽しい児童会館の気がしました。

最近私は作品を作っていないので、時間を見つけ また作りたいと思います!

バックをどんな風にするか!
今から 行動は始まっている気がしています。
楽しみにしていてね!(期待はしない楽しみね)
返信する

コメントを投稿