おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

「へのへのもへじ」×「へのへのくへし」

2017年06月03日 | ラジオ

先日ラジオで札幌は雨模様が続き、小学校の運動会が延期ぎみである話をしていた。

 

その時アナウンサーさんらしき人が「運動会開催前に『てるてる坊主』を飾ると良いですよね。

私の時は顔に『へのへのもへじ』を描いた!」

と言っていた気がします。

 

 

私も子供の頃作った気がしますし、子供とも作った気がしますが、「へのへのもへじ」は描かなかった気がします。

 

そして思うのですが鼻の部分はどうして「も」なんでしょう?横線2本は何の意味だろう?「く」の方が良いと思いませんか?(外人なら鼻が高いから「し」かな?)

 

そして最後の「じ」の濁点は何処を指すんだろう?「し」でも良いのではないか?!そう思って描いたのがこちら!

『へのへのくへし』なんか凛々しい顔だ!

 

  ★

 

最近テレビで卓球とテニスを放送していますよね。テニスは時々しか見ないけど、卓球はじっくり見たのは初めて!(ニュースではみるよ)

いや==凄いスピードだ!凄いスピードで判断をしないといけない!と言う意味ではスポーツの中で1番かも!

昨夜は夜中まで卓球を見て、今日はテニスを見ているけど、テニスはなんか遅く感じる!(そんなはずないけど)

 

今年の計画の中に札幌にあるコートに学友と見に行って(プロではないけど学生さんとかね)のんびり過ごしたいと考えてる。今から楽しみだ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿