おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

兄ちゃん

2017年06月01日 | 遠藤木型

一昨年秋、兄が本州から札幌に帰ってきました。

 

昨年初春から当時68歳ではありましたが、動かないと身体が鈍るので!との事で会社を手伝ってくれていました。(社員やパートではなく、時間が有る時、無償でちょっとね)

 

イベントにも社長が声をかけてくれ参加!

竹細工体験

↓その後の食事会「円山一BAR」(後方席)

      ★

会社のリクリェーション「パークゴルフ」

兄はゴルフをするのでいろいろアドバイスもしてくれました。

       ★ 

竹灯り作りも参加!

        ★

今年の春のリフォームフェアでは兄妹で担当!

思いのほか頑張ってくれました。(2枚目は専務の子供に教えていました)

 

アロマオイルを使う人を探す時も率先して、デパートにも行って交渉をしたりしてくれ、燻製器も友達と燻製器パーティをしてくれ、広めてくれたりしてくれました。(感謝)

 

社長が時間が有る時、ちょっと木型も教えてくれました。

相当な日数をかけ作っていましたが、私も時々教えましたが私の場合、怒ってばかりだったのでとても反省です!木型って難しいな~、皆はすごいな~って言ってました!記念に写真を撮ってみましたよ。

 

 

でも元々心臓の持病があり、体調も心配との事で会社に迷惑をかけたら大変との事で助っ人で時々来てくれていたけど辞める事になりました。「これからも大忙しの時、声をかけるかもしれないけどよろしくね♪」との社長の言葉をいただきました。

 

 

社長をはじめ、社員の皆さん、パートの皆さんいろいろ助けていただきありがとうございました。

兄が来たら休憩時間が明るくなったと仲間が言ってくれ、嬉しかったです。

 

 

これからはまた兄妹に戻り、親がいなくなり二人だけになったけど、仲良く老後を過ごしたいです。

     

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿