おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

神社では自力本願

2018年05月14日 | 旅行記

GWから帰宅して早一週間!でももう半年が経った気分が!

 

今回1番の記憶は宮崎観光バスで行った『日南海岸、飫肥の魅力をゆったり堪能』の中の「鵜戸神宮」

 

こちらに着いてバスガイドさんからこれ↓をいただきました。

   『運玉』

 

これを男性は左手、女性は右手で、願う事を思って、とある所に投げ的中すると願いが叶う!というものです。

 

とある所とは↓

写真の中央辺りに丸い輪のくぼみがありますが距離的に結構下の方にあるんですよ。

この中に5個の「運玉」が入れば念願が叶い、5個全部同じ願いでも5種類いろんな願いでも良いとの事!

 

私は5回中2回入る事が出来ました!5回目の時は最後なので全部ひっくるめた願いにして、見事入ったので、こんな嬉しい事はなく、スッキリした気分で帰って来れました。

 

 

最後に今回の宮崎旅行の1番の目的はパークゴルフで、場所は「青島パークゴルフ場」

ゴルフ場の隣の場所では薔薇祭りをやっていたり、ちょっとした遊具があったりもしますが、パークゴルフの利用客はご家族も結構いたのが印象的でした。

本来はこのゴルフ場が目的でしたが、ここまで来たからには!と後日は違うゴルフ場にも行って来ました。

 

「太平洋パークゴルフ場」

こちらは地元のお年寄りが多くいましたが、元気な方々ばかりで勇気をもらった気持ちでした!

 

 

では最後に小走りで写真だけでもみてね。

青島神社 / 宮交ボタニックガーデン

 

堀切峠 / 道の駅フェニックス

 

飫肥・服部亭にて昼食 / 選べる観光3コース

 

「コブクロ」さんの小渕君(背の低い方の人)の出身校「宮崎工業高校」がホテルのそばでしたので行ってきましたよ。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。最後にお茶でも!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿