おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

なぜこの店で買ってしまうのか

2018年05月29日 | 家族

先日娘達と軽い昼食を取る為、喫茶店に入りました。そのお店は本が沢山あり、孫も見ていました。

 

帰りレジのそばに、自由に持って行ってよい本が置いてあり、娘が1冊もらっていました。そして私に「お母さんにはこれが良いんじゃない!」って渡された本が↓の『なぜこの店で買ってしまうのか』って本でした!

:え~~?お母さん、すぐ買ってしまっている?あまり買わないしょ!

:いや!ヌリプラ倶楽部に役に立つのでは!

:あっ!そうだった!私店長だった!(ちなみに娘はヌリプラ倶楽部の前店長でした)

 

      ★

 

最近自宅のそばの「鉄工公園パークゴルフ場」に行って来ました。歩いて5分!無料で朝7時~夜7時まで開放!

通うには最高な立地条件です!(芝とか広さはもうちょっとですが)

主人はここで行う町内会のパークゴルフ大会に出るか迷っていますが行った事がなかったので初めて行ってみました。(そばは何度も通るので見ていましたが)短い距離ですが2コースありますよ。

少し前までは「ゲートボール会場でしたが最近パークゴルフ場に変わったみたいです)水木曜日は休養日にしてるようです。

 

 

       ★

 

今日(29日)から少しの間孫を預かる事になりました。今夜は肉ボールフライを一緒に作りました。

担任の先生から『今日も元気で過ごし給食は苦手なアスパラを頑張って全て食べました「ばあばのごはんも美味しいんだよ」と言っていました。』と連絡帳に書いてあり、ばあばはこれから頑張らねば!

ちなみに孫が好きな私の料理の1番は「きんぴらごぼう」なんですよ。冷蔵庫の中で明日の出番を待っていますよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社では自力本願 | トップ | 久しぶりに物作り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿