おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

日本人気質 (追記あり) ジンギスカン鍋【ハローキティグルメ鍋】

2011年10月21日 | 

大手の企業が海外の一等地に進出したようですね。

外人さんの店員さんも大勢採用して 日本人の店員さん気質を 教えてるようです。

私達にすると 当たり前の作法が 海外では 珍しいらしい。

F1000574

ところでこれ↑何か分かりますか?

では 続きは後ほどね。

 

【追記】

改めまして おはようございます

最近は「冬眠の秋」と言いますか!(言わないけど)

眠くって眠くって困ったものです!

 

この追記ですが 本文より長くなるかもです

って言うか もう長いです

 

私は夕食後 普段はインスタントコーヒーを飲んでるのですが(以前はドリップ式その他でしたが)昨日は濃いお茶が飲みたくなり お茶を入れました

 

ただ我が家の急須が どうも 最近詰まってる様で 何度 ブラシで取ったり、うるかしても(お湯に漬け置きね)、出が悪い事を思い出し 直接茶葉を入れない方が良い事に気が付きました

 

そこまでは 良かったのですが

小さい紅茶用のコシ機があったはずなんですが 見つからず 

↑は日本の作法でもないんですが

ザルでやってみました!

 

細かい目のザルが無くって これが1番細か目でした。

用意をする為に置いていたら 何度もあっちこっちに倒れ大分お茶の葉が落ちて 無くなっちゃいました

 

それにもめげず ザルから急須に入れ それをまたザルでコシて飲みました!

美味しかったです!(強がりです

 

皆さんも試してみてね!

(ちなみに キッチンペーパーや リードでは いつもしているんですが!

私は 急須の漂白って 中々勇気がいて 出来ないもんです!)

 

 

       【今日のおススメ】

      『ハローキティグルメ鍋』

  使った後はお湯にうるかしてから

  軟らかいブラシで溝などは洗ったら

     綺麗に汚れが取れます!

  仕舞う時は食用油を塗ってしまってね!

 次回はピカピカなキティちゃんと会えますよ

      Ca05fmp3

      Photo_2

        ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-1.html 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店長さん、こんばんは。29日の体験会準備、 1... (ゴン(^-^))
2011-10-22 00:54:35
店長さん、こんばんは。29日の体験会準備、 11月中旬の催しの準備、 そしてパンフレットの下書き(店長さんが考えた案が通るといいですね)とお疲れ様です。29日は宜しくお願い致します<(_ _)>


それにプラスαで、濃いお茶を飲むための奮闘、お疲れ様でした。でも、そのかいがあって、美味しいお茶が飲めたようで良かったですね(^v^)


yoikoさんの「へなちょこおばんざい」ブログ、凄いですよね。私には真似できません(>_<)素敵なご夫婦、可愛い猫ちゃん達等々。ご飯美味しそう(^v^)


そして夜に見る、美味しそうにキティちゃんのグルメ鍋でジンギスカンをする子供達…お腹がなりそうです(笑)


それでは、ボーリング大会の当日に実力が100%発揮できますように( ^^) _U~~
返信する
ごんさん おはようございます。 (♪店長♪)
2011-10-22 07:46:48
ごんさん おはようございます。
 
29日の準備終了しました。
今までで 一番荷物が少ないです!
逆に段々やる気が出てきました。
 
yoikoさんは ご夫婦がお互い働いてるので 早くできるお料理を!らしいのですが 毎日凄いですよね。

そして お互い お料理をすることを 取り合いみたいで!私には夢みたいです!

ジンギスカン、我家は今日もジンギスカン料理ですよ!

ボーリング大会11月に向けがんばります!!
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿