おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

12月1日

2015年12月01日 | 季節

今日は12月1日です!

 

なのに12月2日と思っていた。

保険の人が来て、書類に12月1日と書いてしまい、「間違った!」って二人とも意見が一致。。なんと言う事か!

 

今日は「FNS何とかかんとか」って歌番組があるかと思ったら無い! 

テレビでは今日も「12月2日はFNS何とかかんとか・・・」って言っていて、変だな~~って、、、

???

あれれ今日は12月1日だった!!!

夜に気が付いた!

 

 

大変だ!!

12月1日は私の肩書きの「ヌリプラ倶楽部・店長」としての大仕事があったのだ!!!

そういえば昨日、その仕事をしていない!

って事は、やはり今日は、12月1日だ!! 

時間が遅くなりましたが、

 

 

      《お知らせ》 

「ハローキティダイカットステーキ皿」

 

一時中断していた「ハローキティダイカットステーキ皿」の販売が再開いたしました。 

諸事情で価格変更も生じましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

いつも(時々)言っていますが

★我が社のグルメ鍋(ジンギスカン鍋)やステーキ皿の型は、我が社(株)遠藤木型が製作。

★鋳物は札幌から一時間の岩見沢にある「岩見沢鋳物」さん。

★塗装は札幌の「柏倉塗工」さん(食品系耐熱塗装)

★プレートの下塗りは札幌のNPO法人・アガペハウスさん(就労継続支援B型)

そんな事で北海道内で頑張っています。

 

実はこのステーキ皿やグルメ鍋は鋳物で出来上がった時点で全部が商品化される訳ではなく、商品に大波があったりすると、やり直しをしなくてはいけません。

 

100枚出来上がっても、油の流れの都合で10~30%鋳物屋さんに戻す事も!それでも頑張って快く作ってくれる協力会社に感謝のみです。

木製プレートも出来上がった後で、木の都合で販売不可能な場合もあります。

 

こんな中でこの1組の「ハローキティダイカットステーキ皿」が出来上がっています。

 

一度に大量!それが中々無理でお客様にご迷惑をかける事もしばしばですが、これからも一丸となり、がんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿