おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

陶芸体験・ファクトリー「陶楽」

2016年12月04日 | イベント

ファクトリーの「サッポロビール」の煙突にサンタさんがいました。

 

 

そこを通り、ファクトリーの中に陶芸『陶楽』http://sapporofactory.jp/beauty/id110/index.htmlがあり、体験教室に行って来ました。

 

私の様子

    

娘たちの様子

 

出来上がりの様子

↑娘

↑孫

↑私(いつも欲しかったサイズのお皿を2枚作った)

余った粘土で作っていた。

 

 

出来上がりは一応1月6日らしい。私のお皿の色は優しい色にしてみました。楽しみだな~~♪

 

 

《感想》

1)思いがけず、久しぶりに陶芸が出来嬉しかった。

2)先生がとても優しく、声が藤村俊二さんにそっくりだった!

3)湯呑みの作り方の時、型に粘土を被せるのですが、その時、型自体が粘土かと思って(もう出来上がっているのかぁ~?)って本気で思った。

4)書類に各々名前を書く時、孫が自分の名前を書けていてビックリした。(名前は2文字だけど)

 

 

            ★

 

 

街の花屋さんでこんな綺麗なお花がありました。 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿