おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

やけど

2019年05月20日 | 健康・病気

娘が先週油でやけどをしました。

 

私は現在、娘の家に数日間お世話になっていますが、ドアを開けたら孫が「ママがやけどで両手や顔に包帯を巻いている!」と。

 

びっくりして部屋に入ってみると病院で巻いてもらった包帯姿で椅子に座っていた。

 

いろいろ聞くと「〇〇(料理名忘れた)を揚げていて油が跳ねた!」との事。

 

 

それにしては今夜の夕食はたこ焼きだよな~~?と思いながら用意してくれていたたこ焼きを焼きながら食べました。

 

 

その日、娘は仕事が休みだったので

 

「昼食にそれを揚げていてやけどをしたの?」

「今日ではない!昨日の夜」

「そういえば夜中キッチンで何か作って食べていたよね!!罰があたったんだわ!」

 

って孫に聞こえないように言いました。

それにしても朝病院へ行くまで我慢が出来たものだ。

 

「ママ、明日は会社を休んでも良いからね。そんなに大きな怪我だから明日は休んでも大丈夫だからね。ご飯は自分とばあばで作るから何もしなくて良いからね」と言っていたのが印象的でした。

 

勤めは一応行くだけ行ってみる!と。

そんな判断の子に育ち良かったです。

始めは水ぶくれがあったり、指が赤かったのですが大分落ち着きました。

 

おでこにも跳ねたようです。写真の状態は寝る前に私が毎日治療?をしていますが朝は目立たない様な薬つきのサビオ的な物をして仕事に行っています。

 

 

 

写真は大分良くなった状態です。

 

皆様も気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿