おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

開発の日

2017年06月08日 | FB

8日(木)、8時間の就業時間を仕事絡みで自由に使える「開発の日」でした。

 

私は今回、レーザーの機械を使い、

「ハローキティ木製アロマディフューザー」のリボンの部分を作っていました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/rinngo-003.html

 

 

この商品は縦に割れて中に小瓶が入っていて、アロマオイルを使用されたい人は小瓶にアロマオイルを入れるとリボンがオイルを吸収して香りを外に出し、じんわりと香りを楽しめるんですよ♪

勿論このままでも飾られても最高ですよ。

最初の頃、このリボンは片面だけの文字でしたが、近年は両面に文字を入れるようにサービス!

今日はレーザーで表・文字を彫刻×この形状にカット、裏を彫刻!をしました。

・・といっても以前のデーターがあったので文字や形状その他はそのお世話になり、女性社員さんの説明を受けながらのものでしたが、前もレーザーはやった事があったけど、サッパリ分らないで進んでいたので、今日は今日の分だけは大体把握出来、先に望みが持て、近い将来データー作りから全部一人で出来るように頑張れそうです。

ちなみに以前作った作品!

 

 

仲間の作品

今日は女性社員さんは私に教えてくれながらも、

ベランダに置く鉢植えの棚を作りました。木に目が沢山あり、仕事ではその部分を省いて投げる(捨てる)部分を利用して自然な感じのカントリーっぽい素敵な棚が完成していました。この後、ご自宅で木が腐らない物が入った自然な色のペンキを塗る様ですよ。

 

 

男性社員さん

今日は会社で使う小物たち(パテ用板・板付きペーパー・板なしペーパー・パテ用R板その他)などが散乱していた場所の整理整頓をしてくれましたが結構投げる物と保管用と分けるだけでも大変だと思うので、大助かりでした!ありがとう♪

 

専務と新人さんは仕事をしていたようです。

写真を撮り忘れましたが社長は今日は電気屋さん役でした。

 

次回の『開発の日」も仕事以上に、いや!仕事同様に頑張りたいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿