おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

東北地方太平洋沖地震

2011年03月11日 | ニュース

3月11日PM2時46分

国内観測史上最大(M)8.8発生

 

「あれ?」と一様に誰ともなしに顔を見合わせて「地震?!」って言い合いました。

 

そして工場で「ものさし」を何十本もぶら下げてる場所をみたらとても揺れていてびっくり!

 

そのうちに1階に居た私でも体感的にも分かるようになり、結構長い時間何度も揺れていました。

 

皆さんの所はどうでしたか?

 

 

会社では冷静な人や落ち着かない人がいましたがいつも静かな事務員の女性がすぐ外に逃げ中々帰って来ませんでした! 

あとで聞いたら工場長も最初外に逃げたようです!

 

一番静かだったのはやはり、専務でした!

 

専務が騒いだり、慌てるのを30年付き合って1回か2回見たかな~?ってぐらい いつも冷静です!

(親の顔を見てみたい!きっと物静かな方だと想像します

 

 

スタッフの一人で仙台にご実家がある人がいて最初中々連絡が着かず心配しましたがどうにか連絡がつきホッとしました。

でもお友達の新築の家がある場所がテレビで流されてる様子が出ていて、とても心配していました。

 

老人施設が流された事も夜のテレビで放送されていて、悲しくなりました。

火災も発生しているようで心配ですね。

 

茨城県も余震情報の時などにも何度も名前が出ていました。

次男が現在住んでいる場所です!

動物を扱う仕事をしてるので地震以外でも怪我が心配で確認したら「だいぶん揺れたけど大丈夫」と連絡が入りホッとしました。

 

 

行方不明の方も沢山いるようですが一人でも多く方の無事な連絡が入りますように北の地から願っています!

               ヌリプラ倶楽部店長

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿