おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

新年度

2023年04月06日 | 習い事

4月1日(土)のニュースで新入社員の入社式を映していました。

そっかぁ~入社式の日かぁ~忘れていたなぁ~~。

 

そうして数時間後、「今日はエイプリルフール」との情報が!

そっかぁ~エイプリルフールだったかぁ~~。

 

って。

 

そんな日々の中、4日(火)に習い事のお習字に行くと私がいつも座っている机の上に何かが置いてありました。 

 

よく見ると何だか素敵な文字が!

先生が生徒皆の昨年度の個々の活動の纏めをファイルにして作ってくださいました。

先生はいろんな所に教室を持たれていて生徒さんも多いので大変な作業だった事と思いますが毎年作られてるそうです。 

 

中を開くと

懐かしくもありますが、自分で言うのも変ですがとても頑張っていた自分がそこに居ました。

 

最初の頃、実用書道を自分の希望でやっていたので1,2枚書きましたがどうも私は小さい字がやはり苦手で!

一文字でも大変なのに16文字を書くとそれまで息をしていなかった位の緊張で!

 

先生に相談方々いろいろ聞くと「大きい字を書ける様になると小さい字も、ちゃんと書けるものですよ♪」との事。

 

それまで悩んでいましたがこの歳で習うなら楽しむべきだよなぁ~と思い、先生の言葉で太字の規定に変更しボールペン字と共に習っています。

それからは難しいながらもとても楽しく練習出来ています。

 

教室は私はご自宅が一番近いのでご自宅で習っています。

午後の2時から始まり納得するまで教室が終わる(8時か9時頃)まで居ても良いんですよ~と言ってくれます。 

そんな言葉に甘え、いつも2時~4時は当たり前で5時まで小2(先月まで小1)の先輩達と居る事もしばしばです。 

  

 

このファイルを頂いた時、

そっか!

4月は私にとっても新年度でもあるんだ!

と思いました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿