おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

ザ・タイガースを観て来ました~♪ キティちゃんのジンギスカン鍋『ハローキティグルメ鍋』

2011年11月05日 | 芸能ネタ

私の青春だったウン十年前

グループサウンズが 大人気でした

 

私はザ・タイガースのファンでした!                                           

月刊明星1968/11

その中でも右上の「森本太郎さん」の大ファンでした。

細身の長身で 切れ長の綺麗な瞳で 無口でした!

 F1000023

私は高校時代 一度 中島スポーツセンターに来た時 参加して観た事があります。

 

そのザ・タイガースが解散40周年で集結!

 

沢田研二さんのライブで ゲストとして再結成して、来年1月の武道館ファイナルまで 活動をしています。

http://www.co-colo.com/live/2011-tuika.html

ゲストと言っても 開演から終演まで出ています!

 

札幌へは 11月3日(祭日)に来てくれました!

昨年、もしかしたら再結成するかも?の情報が! 

そして その時は札幌へも 来るかも!って。

本当に 待ちに待ったツアーでした。

 

開演直ぐ、ビートルズなど 洋楽を3曲続けて歌ってくれました。

「知らない歌もあるかもですが全部タイガースの歌です!」って言って隠れた名曲(坊や祈っておくれ」なども歌ってくれました。

 

ドラムスの「ピー」は解散後、慶応高校を受験して合格し、その後慶応大学に進み、就職は慶応高校で漢文の先生をしていたそうで、 挨拶も中国語でしていました。

修学旅行で 北海道には 何度か来てるそうです。

知らべたら現在は北京でお住まいの様です!

 

一緒に行った友達は昔、ジュリーのファンだった様ですが 帰る時は、ピーも素敵だった!!!って。

 

本当にピーは 1番元気で 昔のままでした!体重も以前は47だか48㌔だったらしいけど現在でも53㌔ぐらいみたい! 66歳でジュリーより2歳年上らしいけど 動きや仕草は20代に見えました。ドラムも すごい迫力でした!

ジュリーと2人で 舞台の左右を走ってお客さまの方に近づいて来てくれましたよ。

でも以前2度倒れたそうで、調べたら脳溢血で倒れたそうです!

ジュリー :「ピーは2度倒れているので 先が心配だから(笑いを取る言い方ね) その前に 絶対 トッポ(加橋かつみ)やシロー(岸部シロー)と一緒に 又 来ます!! 皆さんも 歳が、、(笑)、だから早く来れる様にがんばります」って。

 

ピーが皆と連絡を取り始めたきっかけは 2年ぐらい前 NHKジュリーが 「SONGS」だったと思いますがそこでピーに向け、ジュリーとサリーで作詞、タローが作曲した作品を披露して その時 ピーの知り合いが番組を見ていて ピーに知らせ、「いつまでも自分を思ってくれ 素直に嬉しかった」と。

それがきっかけだった様です!

元々ピーはタローと小学校の友達、トッポやサリーとも中学や高校で同じらしい様です。

 

ジュリーが殆どMC担当でしたが 真面目さが伝わってくる感じで好感が持てました。

 

タローのず~~~~~~~っとファンですが、(あの有名なジュリーなんだ~)って時々タローの隣のジュリーを見ていました。

声は本当に 何曲歌っても 衰えず 立派だな~って思いました。

 

そしてサリー(岸部おさみ)を見ていたら とても不思議で (今は 個性派俳優で有名になった あの岸部一徳(サリー)なんだ~、又はこのサリーは あの個性派俳優の 岸部一徳なんだぁ~)って 頭がこんがらかりました。

こんな機会がないと 俳優岸部一徳さんを見る事など 無いだろうな~って 感動しました。

そしてベースギターを持ってる姿は ピッタリでした!

最後にタローですが 誕生日は 私の長男と年月だけ同じなんですよ!凄いご縁でしょ!

スタイルは 良かったですよ~♪

お顔は時々テレビで 見て 太ったな!って思っていましたが 穏やかさは健在と思っていました!

会場の座席は 前から27番目で まぁまぁでしたが 久しぶりのご対面だったので 遠近両用の目には 今一歩はっきり見えなくって!(ジュリーとサリーは時々テレビで観るので 意外と不思議なもんで 想像も手伝って見えるんですよね)

でもタローは何だか、もこみち君に似てるなぁ~って思いながら見ていました。

 

そしたら開演1時間後に15分の休憩があり ラッキー!って思い 直ぐ、ロビーにオペラグラスを 借りに行きました!(300円ね)

 

再開後 直ぐ タローを観たら、(あらら~)もこみち君が ダイエットドラマで太った役をやった時のお顔とそっくりで 目は8時20分ぐらい タレ目ちゃんで 穏やかさそのものでした!!

 

           

コブクロさんのライブでも 今回でもそうですが 座席に座る時は お隣の知らない人に「こんにちは!」っていつも言っています!

 

今回のお隣さんは 1人で参加していたようです!

前半、ちょっとだけ タローとかが はっきり見えなくって、前の人達が オペラグラスで見ているのを見ていて、1度だけでも良いから 前の人から借りたいな~!って思って我慢していました。

 休憩時間に オペラグラスを借りた後、再開して 直ぐ、お隣の席の人に 「もし良かったら 見ませんか?」って言って お貸ししました。

地下鉄で帰って来る時、大通りの所で その隣の人とバッタリ!

私は(似てるなぁ~)って思いながら こんな大通りで会うはずないか!と思いながら お友達と話していたら、その人はこちらへ来てくれて 「オペラグラスを貸してくれたのに ゆっくり お礼もしないで 帰って来てしまい、ありがとうございました!」って。

私は「やっぱり 先ほどの人ですよね!!ステージ良かったですよね~~♪同じ方向ですか!!!私〇〇に住んでるんですよ!!」って 言いながら 握手をしちゃっていました!

ザ・タイガース同様 彼女にも 又遇えたら良いな~!

 

 

 

       【今日のオススメ】

ジュリーが ライブ後 飲みに行く仕草をしていました!

    ジンギスカンを食べると良いよね!

           お鍋は勿論

    『ハローキティグルメ鍋』

   Photo

(まだ ジンギスカン店では扱っていませんが)

 

ご注文はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングへ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-1.html

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿