サイドスタンド 

 バイクが教えてくれたことなどを勝手に気ままにつづるブログです。
 少しでもバイク好きが増えてくれたらうれしいです。

NUDAミーティング向け交通情報

2014年05月04日 18時43分42秒 | 2.楽しいツーリング
明日、合流予定のオレンジさんから「関東からのルートガイド」が入りましたので、参考に転載します。
駒ヶ岳付近はいつもながら寒いようです。
************************************




関東組のみなさまへ
 
 オレンジです!

今朝首都高抜け五時四十分に永福通過、府中は既に混雑…
その辺りをやり過ごすと後は概ね順調。

ただ中央道、やたらと寒くって駒ケ岳SAでカイロ購入(笑) 東海北陸道方面への分岐である土岐JCTを九時通過。
この辺りから、急に気温上昇 そして東海北陸道には、白クラウン覆面が! ご注意あれ
集合場所 郡上八幡ICにはジャスト 十時三十分! 私は友人と九頭龍での待ち合わせのため、白鳥まで。 この辺りから東海北陸道も大渋滞… ひるがの?高山方面へはとても行けたものではありません。
幸い白鳥で降りてからはすうーっとクルマが減り、数年振りに九頭龍を激走

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【河童より】 (河童)
2014-05-04 18:59:02
【河童より】
しかし、よりによってこの5日だけがとうとう雨は避けられないようですね。降り加減の強弱が気になるところですが、あまり楽観できないかんじです。 

バイクごと15台以上も雨宿りできるところは無いと思いますので、明日、合流してから移動地点決めることになると思います。

余り降りがひどいようなら、走行ルートも変更します。
返信する
 今日は本当にお疲れさまでした。帰宅組の方々は... (uki)
2014-05-05 23:57:54
 今日は本当にお疲れさまでした。帰宅組の方々は無事に着かれたでしょうか?郡上八幡を超えたあたりからまた本降りになり岐阜市までは降ったり止んだりでした。関西方面の方々は途中、合羽を購入されてたようですがあの雨だと体が冷えて体調を崩しかねませんからね(自分が帰宅後熱を出してては・・・・。)大雨でしたが楽しかったです。お泊まり組の方々も今夜は楽しんで下さい。ちょっとだけ写真をアップしておきました。では。
返信する
神戸大阪組、無事帰還してます。本日は雨の中お疲... (ヒロユキ)
2014-05-06 00:07:30
神戸大阪組、無事帰還してます。本日は雨の中お疲れ様でした。
草津までは雨も止まず渋滞もひどかったですが、そのあとは雨もたまにポツポツ降るくらいで渋滞もなくすんなり帰れました。

普段ショップ周り以外で見かけることのないNUDAがあれだけ並ぶとやはり壮観でした。
また機会があれば是非参加したいです。


そうそう、8日のアメトーク、バイク芸人なんですが徳井さんはNUDAで出られるみたいですよ!
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/82
返信する
なんとか1時前に帰宅できました。(^^; (jan@広島)
2014-05-06 02:25:07
なんとか1時前に帰宅できました。(^^;

途中、養老SAで関西組の皆さんと遭遇でき、暫しお話し。\(^^)/

西宮以降はドライ路面で淡々と帰りましたよ。

お泊まり組は盛り上がりましたか?

それではまた「来年!」(笑)
返信する
ukiさん (河童)
2014-05-06 16:37:31
ukiさん

>ukiさん

悪天候の中、ご参加いただきありがとうございました。
データがそろい次第またUPしたいと思います。

昨夜は5人で楽しく盛り上がり、翌朝から快晴の予定だったコースを
周回して解散しました。まったく1日ずれてくれれば、、と思わずにいられないお天気でした。

またの機会にも、宜しくお願いします。
返信する
>ヒロユキさん (河童)
2014-05-06 16:40:27
>ヒロユキさん

悪天候の中、ご夫婦で参加頂き、ありがとうございます。

やはり、一度お顔を合わせておけば、何かと心強いですし今後ともNUDA愛好家としてよろしくお願いいたします。
返信する
>jan@広島さん (河童)
2014-05-06 16:42:34
>jan@広島さん

遠路広島から参加(しかも雨)というバッドラックなミーティングでしたが、結果的には昨年同様、色々な方に集まって頂き、楽しい思い出には出来たかな、と思います(汗)。

これに懲りず、連続参加記録お願いしますw。
返信する
河童さん。 (カズ)
2014-05-06 18:07:54
河童さん。
この二日間、お疲れ様でした。
今回は悪天候にも拘らず集まって頂きました皆様方も、本当にお疲れ様でした??
また、無事に帰宅された様で安堵しました。
今回のミーティングは、苦行の如く雨に打たれながら、志し折れる事なく集合して頂きとても嬉しく又、感動しました。単なるNUDA乗り(もう少し我慢出来ればNUDA乗りだった筈のオレンジさんも(^。^))の顔合わせの集まりに、熱いものを感じました??
なお、可能であれば7月辺りにリベンジ・ミーティングを開催したいですね(^-^)/
返信する
>カズさん (河童)
2014-05-08 22:06:14
>カズさん

企画からずーっとフォローいただき、、というかそもそもケツをたたいてるのがカズさんですが(^_^;)

お疲れ様でした。 
バイクも、その所有している人も含めて楽しめる、お得なバイクでしたね。
返信する

コメントを投稿