Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

春風亭昇太が明かした「独身の理由」に反感噴出

2018-05-28 16:58:05 | 日記
5月27日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に落語家の春風亭昇太が出演し、結婚しない理由を告白した。インターネット上では昇太の自由気ままな人生をうらやましがる投稿があった一方で、結婚しない理由については一部の主婦層とみられる女性から批判の意見もあった。



9人の弟子を育てているという昇太は、番組中に弟子を多く受け入れたことを最近は「反省している」と明かした。「反省している。あんまり周りに人がいるのが好きじゃない」と理由を言い「落語家としての道筋のようなものは言う(伝える)が、一緒にいたいとは思わない」と述べた。


上田晋也はこの発言に関連して、昇太が独身であることを指摘し「ひとりでいたいという気持ちが強いのか?」と質問した。昇太は「あると思う」とうなずき「正直、家にひとりでいて寂しいと思ったことは一度もない」と強調した。


その後、昇太は自宅を紹介。広々としたリビングの前に置かれていた自動掃除機を「これ、うちの奥さん。僕がうちにいないときに掃除してくれる」と冗談を放ちスタッフを笑わせた。さらに昇太は自宅を撮影しに訪れたスタッフに「結婚してます?」と聞き、ふたりのスタッフが既婚と知るや「じゃあ、あなたたちふたりに言いたいです。僕ね、稼いだお金…全て自分のものなんですよ」と言い放ち、ニヤリと笑った。


?


「独身で楽しく過ごしてほしい」という意見もあったが…
昇太は司会を務める『笑点』(日本テレビ系)でも“独身ネタ”を定番にして笑いを取っているため、おしゃれイズムで独身について話題にしたときも反響は大きかった。


《結婚してなくても「楽しい」っていう言い方は心の底から言ってる感じがしていい》

《彼には一生独身で楽しく過ごしてほしい》


このように、ツイッターでは昇太に共感する投稿があった。その一方で、既婚者とみられる視聴者はツイッターに批判を書き込んでいる。


《『稼いだお金全部自分のものなんです』っていうのあんま好きじゃなかった…結婚してる人は奥さん子供とか大事にしてる人に使って満足してると思う》

《ルンバを奥さんと言った。何?女は家で掃除する機械だって言いたいの?そりゃ結婚できないわ》

《結婚って、寂しいからする、家事ができないからするもんじゃないと思うんだけど。女を何だと思ってるんだ》


これからは独身ネタで笑いを取りづらくなってしまうかもしれない。


こいつの独身の本当の理由は、
「金でいくらでも自由に好きな女抱けるし、結婚して相手は一人だけ、なんてつまらねーよ!」
ってのが本音だろうに!
噺家などもともとクズだが、こいつは最低のクズ野郎!

コメントを投稿