Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

吉澤ひとみ被告「気が動転して」逃走と供述

2018-09-26 16:08:03 | 日記
「モーニング娘。」の元メンバー吉澤ひとみ容疑者が、ひき逃げなどの罪で起訴された。事故直前の車のスピードは、時速86キロだったという。

東京地検は26日、「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者を過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの罪で起訴した。

吉澤被告は、今月6日、酒を飲んだ状態で車を運転し、東京・中野区で赤信号を見落とし自転車に乗った女性をはねて計2人にケガをさせ、逃走した罪に問われている。

警視庁によると、事故直前の吉澤被告の車のスピードは法定速度を26キロ超える時速86キロだったという。

吉澤被告はこれまでの警視庁に調べに、現場から逃走した理由について「気が動転していた」などと話しているという。

酔っ払いひき逃げを「気が動転してた」で情状酌量になるなら、殺人事件でも「気が動転してた」で殺しても情状酌量になるんだろうな。
だいたい酔っ払って運転していてまともな状況判断能力があるわけねーよな。
しかし、証拠隠滅のために逃げたとは口が裂けても言えないだろうし、付いている弁護士も言わせねーだろうな。

コメントを投稿