Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

「相棒」早くも解禁 成宮寛貴出演作の再放送が相次ぐなぜ

2017-01-05 13:06:48 | 日記
昨年12月に写真週刊誌「フライデー」に薬物使用疑惑を報じられ、世間を騒がせた元俳優の成宮寛貴(34)。

 スキャンダル以降、出演CMの打ち切りや再放送が予定されていたドラマ「相棒」(テレビ朝日)が「科捜研の女」に差し替えられるなど、いわゆる「成宮ショック」が広がったが、年が明けてみると、成宮出演のドラマが相次いで“解禁状態”になっているから驚きだ。

 関東地区では3日未明、昨年春に放送されたドラマ「不機嫌な果実」(テレビ朝日系=全7回)の第1話~第4話が、4日未明には第5話~第7話がそれぞれブチ抜きで再放送された。成宮は主人公・工藤麻也子(栗山千明=32)の不倫相手役で出演していた。

 関西地区では3日昼過ぎに「相棒」が“解禁”。杉下右京(水谷豊=64)と甲斐享(成宮)の出会いを描く「相棒 Season11」の初回が放送された。成宮出演作はお蔵入り必至と思われていただけに、ネット上ではファンの歓喜の声と、再放送を快く思わない視聴者のブーイングが錯綜している。

それにしても、なぜこんなに早く成宮ドラマの“テレビ復帰”が実現したのか。

「ドラマ再放送にもCMは入りますからね。成宮が海外に高飛びして疑惑はウヤムヤのままとはいえ、人気シリーズの『相棒』が成宮出演の3シーズン分も放送できなくなるのは、局側にとってはかなり痛手。お蔵入りは回避したいはずです。また、ドラマが再放送されると、共演の俳優陣にもCM収入の一部が入ってくる。脇役級の役者にとっては生活の糧とも言える収入で、“成宮解禁”を切望する声は少なくないのでしょう」(芸能ライター)

 成宮出演ドラマをめぐっては、昨年10月~12月に放送された「IQ246」(TBS系)で主演を務めた織田裕二(49)が再放送の自粛(成宮は第5話に出演)に反対しているとも一部で報じられた。

 疑惑を憎んで作品を憎まず、ということか。

いずれ捕まる可能性大、で、その前にジャンジャン放映して少しでも元を取ろうとの魂胆でしかないだろう。

コメントを投稿