Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

吉本芸人“婦女暴行で解雇”は氷山の一角! 若手芸人の「ハレンチ私生活」

2017-06-26 19:47:03 | 日記
今年5月に「週刊文春」が、吉本の若手芸人が集団で女性を暴行したことを報じたが、この若手芸人による「性犯罪」が、お笑い界全体に波紋を広げている。

 今後、刑事事件に発展する可能性も指摘され、3人の吉本芸人が解雇処分を受けた同事件を受け、他事務所でも所属芸人たちへの“身体検査”が行われているという。

「事務所からプライベートについて、ここまで細かく聞かれたのは初めてですよ」と語るのはコントに定評のある中堅芸人だ。

「吉本芸人が起こした事件が週刊誌に載った直後に、マネージャーから『アンケートに答えてほしい』というメールが届いたんです。『酒は飲みますか?』『仲のいい芸人は誰ですか?』といった質問から始まって『ファンと食事に行った事はありますか?』とかまで20項目ぐらいありましたね。事務所の所属芸人全員に送られていたみたいですね」

 不祥事防止に向けた取り組みのようだが、前出の中堅芸人は「アンケートに書いたら一発でクビになるような事をしている芸人もいますよ」と証言する。

「最近、ネタ番組に出始めて人気が出てきた某若手芸人はツイッターでフォロワーの女の子に片っ端からダイレクトメッセージを送って自宅飲みに誘ってるんですよ。それで女の子をベロベロになるまで酔わすんです。この前、ライブの楽屋で“男女の営みを撮った動画”を自慢げに見せびらかしてましたね。『あいつは絶対に事件を起こす』と周りの芸人も言ってます」

 吉本芸人だけではない若手芸人の「ハレンチ私生活」。お笑い界全体に引き締めが求められている。

(白川健一)

ヤマパンの彼氏もこの一角。そりゃ一人で満足できるわけもなく浮気もするわな。

コメントを投稿