Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

「力士は普通のことできない」=自民・竹本氏が発言

2017-11-29 20:54:27 | 日記
 自民党の竹本直一衆院議員は29日、自身が会長を務める「大相撲の発展を求める議員連盟」の会合で、力士について「日本相撲協会がつぶれたら路頭に迷う。体がでかいから普通のことがあまりできない」と述べた。

 横綱日馬富士関の暴行問題で揺れる相撲界を擁護する文脈での発言だが、不適切な表現との批判が出る可能性もある。

 竹本氏は「日本の文化、誇りである大相撲を衰えさせてはいけない」とも語り、暴行事件の早期収拾を訴えた。

だいたい力士なんてせいぜい中学までの義務教育しか受けてない連中がほとんど。
そんな奴らでも勝てば上にも上がれるしタニマチも付きいい暮らしができるようになる。
がその中身は低能レベルのまま。
相撲協会の連中などその典型の私利私欲のクソ豚の集まり。そんな奴らが取り仕切る相撲の世界に法も正義もまったくあるわけもねーだろ!
歌舞伎と相撲など所詮単なる見世物でしかねーのに何が伝統だ、文化だと生意気言ってんだ?って話。
こんな見世物明日から無くなったって日本はまったくかわらねーんだから、見意味に無駄な税金つぎ込んムんじゃねーよ!
逆に早く無くなれよ、醜いデブの取っ組み合いの見世物など。こんな奇形の見世物は逆に世界の恥さらしだろう。

コメントを投稿