XV02を製作しました。
ほぼキット素組に、10.5Tモーターにリフェバッテリーでシェイクダウン。
屋外アスファルト舗装でのラリークロスを見据えての調整となります。
キット標準のダンパーオイルは400番(黄色)ですが柔らかすぎて不安定なので、700番→1000番と固くして安定。
ピストンを3穴→2穴にするとさらに良くなると推定しますが、手元にないのでここまで。
ピニオンは17Tから始めましたがさすがに伸びないので20Tへ変更。
スパーとピニオンのクリアランス調整がものすごくやりにくい構造です。
これだったらTT02のモーターマウント方式で良かったんじゃないかと思う。
防塵性が高い分廃熱が逃げませんから、今の季節では冷却ファンがいるかもしれません。
センターデフを入れたら曲がるようになりましたが、リヤが付いていかず不安定感が増すばかりなので外しました。
セッティングとして合わなかったという事で、状況が変われば必要になるかもしれません。
角型バッテリーの搭載は可能ですが、コネクターの配線を取りまわすスペースがありません。
専用に改造したコネクターを準備した方が楽です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます