SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

入金と取扱い時間

2024-08-23 19:32:31 | ひとりごと

 今日は、カードへの入金の話題を書きます。

公共機関を利用するのに、最近では乗降するのはカードを使用されるでしょうかね。

私自身も、カードを使用しています。

小銭を必要としないし、タッチするだけなので便利ですよね。

 

カードへの入金、交通機関によって取扱い時間が違いましたね。

JRは何時でも可能ですが、バスや電車では入金する機械には時間制限が有りまして

それを知らない私は、出勤時に入金しようとすれば時間外でダメでした。

でもバスや電車内では、入金が可能なので機械を利用しようとしたのが失敗でした。

 

何でもそうですが、自分自身の思い込みや自分中心で物事を考えたら

小さな事でも、失敗してしまうので皆さんも気をつけて下さいね。

 

でも入金で失敗しても、使用するカードで残高不足となる失敗は無いですね。

いつも早めに入金しますから、残高不足を知らせる警告音は聞きません。

なので、次に降りる人には迷惑を掛けないように気をつけています。

 

最後に現在では、スマホを利用すればカードも必要としない時代です。

もっと先では、カードが無くなる時代になるのでしょうかね。

スマホを持たない人は、どうなるのかな?と不安な気持ちになります。

スマホを持たない高齢者にも、困る事が無い優しい世の中だと大変に助かりますね。



コメントを投稿