今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

トマトのシチュウ

2012年10月30日 | 晩御飯
今日はね。

実家への泊まりは家の事が気になるので、今日は日帰りにしました。

本当は夜中少しでも母を寝かせてあげたいので、泊まりがいいのですが

私の歯医者も明日ありますし、

こっちに用事があってゆっくりとはできません。

父も少しは落ち着いたのですが

自分がすると言いだしたら聞きません。

たとへば、

整形の先生は10日後ぐらいでいいよって

言ってるのに

整形外科に行くといったら聞きません!!

歩けない足ではって車椅子に乗っても

リウマチで変形してる手でこぐ事も出来ないないのに

わめきます。

先日は私が居たので、よーく言い聞かせましたが、

納得がいかず、注射を打ったら歩けるから・・と叫ぶのです。

かわいそうです、

私が車椅子をおして、整形外科まで連れていきました。

往復50分ええ運動やわーとポジティブに考えよう~

そして、昨日もまた私が居ない時に母に

整形外科に行く!と言い出したらしい・・・

長屋の近所の人たちにも迷惑をかけてしまった。



介護保険でいつも頼んでいる運転手さんに母が電話をして

病院まで行って、本人は満足。。

90の母はなかなかやるな。。

ちゃんと機転をきかして、介護保険の事も利用できる範囲も

突然の対応も聞きながらでも、知ってはるわ

近所の人たちにも助けてもらいながら

昔ながらの人たちはやさしい、まるで自分の事のように、真剣に考えてくれて

助けてくれる

どないかなるもんやわ。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです。 (バジル)
2012-10-31 17:17:38
夫の父親も能さんのお父様と一緒でした。

病院へ行くと安心するようです。
なので、しばらく病院に入院させてもらったりしていました。

3年前に、亡くなりましたが
本当に大変でした。
返信する
Unknown (能。)
2012-10-31 21:27:51
そうなんですよね。
どこの家にも色々あります。

入院するのも嫌って言うし
我がままとうちゃんです。
返信する

コメントを投稿