今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

ロッテリアツリーバーガー

2012年10月24日 | いろいろ
今日はね。

今自宅にもどってきています。

三日家をあけても、リビングも綺麗に掃除してくれていて

パパと長男の二人暮らしもなかなかいい経験みたい

長男は自分でお弁当を作っているし

買い物調理担当で

パパが掃除と洗濯担当らしい

なによりも「おかあさん、ライフのカード貸して」となかなか

おばん心があるのでおもしろい

病院から戻ってきた父は

認知症の初期症状が出ているみたいで

無表情で笑わないのが心配だった

しかし、私と車椅子で散歩にいったり

私が化粧をしていると、

「それなんや?」「マスカラやで」

「それはなんや?」「まゆずみやで」

「かいたろか?」「うん」と顔をこっちに向け眉を書いて欲しそうにしてるのに

書こうとすると 「アホか」と言う

のりつっ込みととらえた私が大笑いすると

父も初めて笑った

それから少しづつ笑うようになってきたと思う



本当は顔写真などブログで載せるのはダメかな

でも、みんなが心配してくれて

メールなどくれるので

94歳のじいちゃんをみてやってください

こんな感じで今日は私歯医者のクリーニングの予約がはいっているので

それが終われば又、実家に行きますので

心配してくれたみなさんありがとう





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひん)
2012-10-24 18:03:30
能。さ~ん

お元気そうで、お父さんとの会話に
こっちもほっこり、外は寒なってきたけど
ぬくなりました~。

能。さんとこのお父さん、おしゃれさんやねぇ。
ロマンスグレーにチェックのシャツ
よ~におてはります。
やっぱり人と会話するのが大事よね。
元気な人でも一人きりで口をきかない状態にされるとボケたような症状が出るっていいますもんね。
ボケとツッコミの日々を送ってくださいね。

すごいバーガーやー。
巨人やったねー!!
返信する
Unknown (お米)
2012-10-24 19:31:44
能。さん、おかえりなさい。

お父さんとの乗り突っ込みに私も笑てまいました(笑)
それになによりお父さんのお顔がええ顔してはる、
毛ぇも多いしお元気そうですね。

笑いはだいじですね。
能。さんも頑張ってくださ~い。
返信する
ひんやんへ (能。)
2012-10-28 11:08:35
確かに94才にしたら髪は白いけどふさふさよ
気にかけてくれてありがとーねぇ
返信する
お米さんへ (能。)
2012-10-28 11:11:39
ありがとうございます!
これからもっと
わらかしたろうと思っています。
返信する

コメントを投稿