今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

先日の食事

2012年10月31日 | 晩御飯
今日はね。

滞っていたブログを更新しようと、朝から気合いれてます。



平成30年におおさか東線が開通される予定の為

私の家のすぐ近くに駅が出来るらしい。

便利になるのはうれしいけれど

この橋私らは十八文鉄橋と呼んでいるのだが、

城東貨物線で、淡路から私の町までの単線で

人や自転車が通る事ができているのが

そろそろ、工事にともない利用できなくなるらしい。



この橋を私は今実家に帰る時自転車で利用しているが

ここからの景色はとてもお気に入り



生駒の山が遠くにみえたり

河側にはコスモスが咲いている

子供が小さい頃実家に帰るのにもし落ちたらと、子供をぐるぐる巻きにくくって

走った事や、子供の麦わら帽子が河に飛んでいった事があり

懐かしい鉄橋・・・

何があったかのは覚えていないが、実家からかえる時、この橋を渡ると悲しくて仕方なかった

同じ敷地内に主人の両親と一緒にいて色々あったからか

それとも、実家にいると子供でいれた私が

この橋を渡れば、現実に戻るからなのか

もうー25年以上も前の事なので忘れてしまったが、

橋を渡ればこころをリセットしていた自分を思いだしました。

月日は流れて、今は実家の手伝いに走っているこの橋

私のこころは自分の家に帰れたと、落ち着く

これで、、ゆっくり寝れる・・と

人は時間と言う素晴らしい薬を持っているのかもしれません。

あんだけ自分の家に帰りたくなかった、

実家の方が良かった、帰りの橋を渡るたび涙が出そうになったのに

今は自分の家が私の唯一やすらげる城になったのですから。。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (バジル)
2012-10-31 17:13:07
そうなんですね。
今は、自分の家が一番いいですね。

返信する
バジルさんへ (能。)
2012-10-31 21:28:57
そうなんですよね
一番えらそうに出来るしねwwww
返信する

コメントを投稿