今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

ぶり大根

2007年05月25日 | クッキング

今日はね。

一日雨でしたね。
びちょびちょになりながら皮膚科へ
先日アレルギー検査をかねて
内臓の血液検査の基本をしてもらった
内臓はこんだけ不摂生をしているのに
悪いところはなかった
アレルギーも化粧品どころか
イネ科、雑草、カビ、動物、スギ、ヒノキ
食べ物もなかった。

ただ・・・・くくく
ダニにほんの少し
6段階で1のアレルギーがある
室内の日当たりをよくし、
まんべんなく掃除をしましょう。
やて・・・

どんだけぇ~~
きたない家なんや~~

と言うわけで、今日から
使用テストをすることになりました。
手首に普段化粧しているものを
少しづつつけて
一週間様子をみるというのですが
私の仕事の事を話ました
私は調理師です
手首にそんなもんつけても
腕の真ん中まで
朝一で手洗い消毒するのに意味ないですので
場所を変えてくださいと言いましたら
腕の付け根でいいとの事
結局たいしたアレルギーもなかったのだが
じゃーあの腕と顔のかゆみはなんだったのか
先生もはっきりわからないみたい
「残念な事にせっかくきてもらったのに化粧品アレルギーはないですね」と
普通
「よかったですね、アレルギーは心配いりませんよ」と
言うんちゃうのん??

なんだかんだとやっぱり
乾燥肌によるものじゃないかとの事で

皮膚科で試供品でいただいた
資○堂の洗顔が
思いの他私にあっていたのか
汚れを落としても油分がとれないので
洗顔後につっぱりが全くなくなった
年中乾燥肌でかさかさのお肌が
この洗顔とボディソープで
解決
乾燥肌ようの保湿剤を常用して
乾燥から保護でとりあえず
後一週間スッピンでいなければならないのでした。
まっ ええかっぁ~~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素っぴんOK (Y瀬)
2007-05-26 18:27:25
アレルギーなくて良かったネ!痒いのは不快感もあるしイヤですよネ!!余り気にしない方がイイよ!

たまたま体調が悪かったのでは?

でも、素っぴん、一週間は辛いかな・・・?    私もたまに休みの日は素っぴん平気で、近場へは出掛けたり・・・でも、周りは迷惑してる!!って最近、言われた記憶があるような!この歳ではツライのかなぁー??????????
返信する
どうせなぁ~ (能。)
2007-05-26 23:31:16
Y瀬はもともとがええからやわー
今まで○年間のうちで
一番ベッピンさんなのは
同じ年では
Y瀬と思います

言うとくけど
調子乗りなやーー。。
返信する
調子になんかのれませーん (Y瀬)
2007-05-27 01:20:13
あのね・・・歳は一緒・・・素になったらもっと同じ! 調子になんか乗ってられません!

ただ、能サンと違うのは益々、気だけが強くなっているところかも…!! 





可愛くないオバサンですネ!! 





返信する

コメントを投稿