今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

ひじき豆

2008年02月19日 | クッキング

今日はね。

おぉ~こわっ!!

だから
国産のひじきに
北海道産の大豆
福岡の鯖に
徳島のレンコン
淡路のタマネギに
北海道のじゃが芋
もやしは大阪
人参は鹿児島
香川の玉子に
愛知のキャベツ
菜の花はどこやったか?
どっちにしろ
何にしろ
裏のちっちゃい字を
必死でみながらの買い物

偽装でない事を祈るしかない

ドラえもんでもいれば、
原産地メガネぇ~~でも
出してくれるのだが・・

信じるしかない
消費者は私だけじゃないでしょうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macha)
2008-02-19 23:49:00
お久しぶりですここ最近、またまた‘食‘の問題起きて怖いですよね。。。マーも買い物する時は「どこ産だろう?生産者は?」って毎回にして買っている今日この頃です。
ここ最近は家ご飯しておらず久しぶりに能さんの食卓にお邪魔したら「明日からまた頑張って作ろう」って思えてきました。ブログの件ですが「マーの日記」でしていますまた、良かったら覗いてください。(能さんのように彩りもなくセンスもなく恥ずかしいですが・・・)
返信する
買い物にも倍時間かかるよね (シングル)
2008-02-20 18:23:03
商品を手に取ってはじーと裏面の文字を
必死で読んでる人。
うちの店でも、こんなお客さんがすごい増えてますよ~今まで気にもせず、ぱっぱ、ぱっぱと買い物カゴに
入れた人も今はもう真剣勝負です

ほんと、この世の中何を信じればいいのか・・
返信する
machaさんへ (能。)
2008-02-20 21:28:11
お久しぶりですねぇ~
いいですねぇー
外食ですね

美味しい料理を作る事ができるのは
美味しい外食を食べてからこそですよー
返信する
シングルさんへ (能。)
2008-02-20 21:29:28
うんうん
でも、シングルさんの店なら
大丈夫よー

返信する

コメントを投稿