鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた様々な鎌倉を紹介する写真ブログです。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

海辺を歩く【七里ヶ浜~稲村ヶ崎~由比ガ浜~材木座】三密を避けて海街スケッチ

2021年05月03日 | 街角スケッチ

海辺を歩く。スタートは七里ヶ浜。

コンビニコーヒーを買って駐車場へ。神奈川県の指導で駐車場は閉鎖。

稲村ヶ崎へ向かう。

まだまだ工事は続く。

ここの風景が変わった。

あの店は朝から行列。

岩肌の印象が強くなっていくこの界隈。

坂ノ下までやって来た

由比ガ浜はもうすぐ

滑川を越え、材木座へ

初めて見た!難しそうだ。

この後、小坪・大崎公園経由して逗子まで歩いた。。
その話はまた後日。

 

この日の撮影レンズ

 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲村ケ崎 (めい)
2021-05-03 16:36:37
波で砕けた貝殻の砂…いつ見ても綺麗ですね。
稲村ケ崎の辺りは工事中なのですか?

何故か急に
「湘南なんて誰も言わないのこの辺りじゃあ。
ここは稲村、稲村ガ崎。」
という、映画「稲村ジェーン」の台詞を
思い出しました。
返信する
Unknown (note_in_kamakura)
2021-05-03 21:13:49
めいさん、湘南とは言わない!有りましたねー。
稲村ヶ崎の工事は海岸擁壁の後は上下水の移設工事みたいです。
それから今回、音無川の写真を撮ったのに上げるの忘れてました!
返信する

コメントを投稿