鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた様々な鎌倉を紹介する写真ブログです。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

さくらと海棠と【妙本寺/建長寺】曇り日が多いけれど、週末に一気に満開

2024年04月08日 | 草花

妙本寺参道で見つけた、比企谷の密林。

海棠が満開。

ソメイヨシノも今週末に見頃を迎えた。

この建長寺の写真は数日前。

既に山門が見えなくなるほどの咲きっぷりの様です。

 

妙本寺


建長寺

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-04-08 12:29:30
江戸の秋

妙本寺、いいですよね!
今朝は光則寺のカイドウと桜を観にきましたが、見頃を少し過ぎたかなとおもいました。
でもきれいでしたー。
Unknown (きよ)
2024-04-08 16:38:01
1kamakuraさん、コメントありがとうございます。光則寺の海棠も見事ですよね。今年は未だ行けてません。参道の桜、毎年楽しみにしてます。

コメントを投稿