鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた様々な鎌倉を紹介する写真ブログです。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

建長まつり【建長寺】けんちん汁は美味かったけど。

2019年11月02日 | 行事
本日11月2日から4日までは今年で2回目の建長まつり。
 
 
三門の特別拝観が20年ぶりだそうで向かったのですが。。。
 

整理券は10時には最後の回まで既に終了していました。残念。
 
 
気を取り直して、もう一つの目的『大鍋けんちん汁』はどうかな。
 
 
あの日本一の芋煮大鍋で作ったけんちん汁は無事頂けました。
 
 
素朴だけど味わい深くで美味!
 
 
この連休は、宝物風入れも行われている。
 
 
今回も渓道隆坐像を見ることができました。
 
 
今日は虫干しに適した青空。
 
 
帰る頃に羨ましい光景。あの人たちは2時間前から並んでいた人々か。
建長まつりは11/4まで行われます。※けんちん汁は11/2のみ
 
 
 

ブロトピ:今日の写真日記



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (建長寺)
2024-03-16 05:57:51
建長寺
Unknown (今井慶松)
2024-03-16 05:58:17
小森七郎

コメントを投稿