ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

Copyright (C) by ノースさんの競馬日記 All right reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・高松宮記念

2011年03月26日 17時54分32秒 | 競馬
<高松宮記念>
◎13ダッシャーゴーゴー
○04キンシャサノキセキ
▲05ジョーカプチーノ
△14エーシンフォワード
馬連 4-5-13-14 BOX馬券
コメント:
今年の競馬はコース変更や日程変更があり難しい競馬になりそうです。
このレースも初の阪神でのレースとなりました。
ゴール前の坂と長い直線のあるコースなので阪神の重賞勝ちは必須ですね。
本命はダッシャーゴーゴーです。
阪神コースは昨年のセントウルS勝ちがあり前走は余裕のある体で快勝。
降着になりましたが昨年のスプリンターSでも2着入線と最先着です。
たまに大敗がありますが1200mでは強く勢いのある4歳馬に期待します。
2番手以下はG1馬にしました。
対抗に昨年の勝ち馬のキンシャサノキセキです。
8歳馬ですが南半球産ということで衰えもないと思います。
昨年と同じ阪神カップからオーシャンSの臨戦課程も好感が持てます。
3番手はジョーカプチーノです。
昨年の秋以降は520キロ以上の馬体になりスプリンターらしくなってきました。
阪神コースの実績はないのですがパワーもいる阪神コースは合うはずです。
押さえは昨年の阪急杯勝ちのエーシンフォワードを押さえます。
コメント   トラックバック (12)

予想・阪神大賞典

2011年03月19日 21時20分10秒 | 競馬
<阪神大賞典>
◎02コスモメドウ
○09キタサンアミーゴ
▲10モンテクリスエス
△06トウカイトリック
馬連 2-6-9-10 BOX馬券
コメント:
トーセンジョーダンの取り消しで混戦ムードになりました。
どの馬にも勝つチャンスがありそうです。
実績馬の近走はイマイチなので上がり馬のコスモメドウが本命です。
軽ハンデで3000m以上で連勝しましたが、今回は別定戦で56キロ。
最強世代の4歳馬なので2600m以上で4勝の長距離適性に期待です。
対抗にキタサンアミーゴです。
フジキセキ産駒なので長いところはどうかと思うのですが
3400mのダイヤモンドSで3着に粘りました。
今回は距離が短縮されるので今年のメンバーなら粘れるのでは。
3番手にモンテクリスエスです。
強いのか弱いのかわからないところがありますが
スタミナ充分で長距離の安定感ならこの馬。
最後に年齢的に無理かも知れませんがとにかく長距離には強い
トウカイトリックを押さえます。
コメント   トラックバック (7)

予想・弥生賞

2011年03月05日 20時54分10秒 | 競馬
<弥生賞>
◎05オールアズワン
○06サダムパテック
▲07ウインバリアシオン
△04デボネア
馬連 4-5-6-7 BOX馬券
コメント:
毎年、その年のクラシック路線の主役になれそうな馬が
重賞を勝って参戦することが多く堅いレースです。
しかし、今年は重賞の勝ち馬が全て違っていて混戦ムードです。
こういうときは現時点での完成度の勝負になることが多いので
2歳時の重賞成績に注目したいです。
該当馬はオールアズワンとサダムパテック。
共に1800mの重賞勝ちでこのレースの主役の条件があります。
サダムパテックは東京スポーツ杯2歳Sが強い勝ち方で印象的だったのですが
スタートに難があるので小回りの中山ではどうなのかという気がします。
一方のオールアズワンは早めのスパートから長く良い脚を使えるので
中山ならこの馬のほうがレースはやりやすいと思います。
また、今まで戦ってきた相手も強い馬ばかりなのでオールアズワンを本命にします。
3番手に、相手なりに走るウインバリアシオン。
最後に今年の中山の馬場状態は良いのでレコード勝ちもあるデボネアを押さえます。
コメント   トラックバック (11)