ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

Copyright (C) by ノースさんの競馬日記 All right reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・新潟記念

2011年08月27日 22時00分23秒 | 競馬
<新潟記念>
◎04ヤマニンキングリー
○07タッチミーノット
▲02エオリアンハープ
△08プティプランセス
馬連 2-4-7-8 BOX馬券
コメント:
例年はサマー2000シリーズのタイトルを目指して
激しいレースが繰り広げられるのですが
今年の場合はすでにイタリアンレッドに決定済。
そのせいか11頭と少頭数のレースとなりました。
新潟巧者も多く迷うところですが実力ならヤマニンキングリー。
G2勝ちのある馬で前走の小倉記念で復調ムード満点です。
昨年のナリタクリスタルの再現と見て本命はこの馬です。
対抗に七夕賞2着のタッチミーノット。
イタリアンレッドを尺度に考えれば充分に勝てる力があります。
ただ、一番人気馬はこのレースで良い結果が出ないので2番手の評価です。
3番手に53キロの軽量牝馬のエオリアンハープ。
新潟コースで3勝とコース相性も抜群です。
穴に最軽量ハンデ50キロのプティプランセスです。
コメント   トラックバック (5)

予想・レパードS

2011年08月20日 22時00分22秒 | 競馬
<レパードS>
◎07ボレアス
○11タガノロックオン
▲05タカオノボル
△08コスタバルメーラ
馬連 5-7-8-11 BOX馬券
コメント:
今年から正式にグレードレースとなったレパードSですが
トランシェンドを輩出したことから注目の一戦です。
過去のデータが少ないですが人気通りの堅いレースです。
また、平坦コースなので先行タイプには注意がいります。
本命はジャパンダートDで勝ち馬と接戦を演じたボレアスです。
前走はもう少し距離があれば差し切っていたレースです。
芝のレース以外では大崩はなく中心視できる馬です。
母系に芝で活躍したクロカミの血が入っているのが懐かしいですね。
対抗にジャパンダートDで3着のタガノロックオンです。
前走くらいここでも好勝負が期待できますが左回りがどうかですね。
3番手にタカオノボルです。
こっちは新潟2勝で左回りも3勝と左回りは得意です。
穴は先行力があり連勝中のコスタバルメーラです。
コメント   トラックバック (4)

予想・クイーンS

2011年08月13日 21時44分21秒 | 競馬
<クイーンS>
◎01レディアルバローザ
○09アベンチュラ
▲04アニメイトバイオ
△02デルマドゥルガー
馬連 1-2-4-9 BOX馬券
コメント:
新旧牝馬の激突で秋のG1戦にも影響を与える大事なレースです。
力のある3歳牝馬ならハンデも軽く古馬相手でも充分勝負になります。
本命はヴィクトリアマイルで勝ち馬と0.1秒差なら
ここでは力が違うと思うレディアルバローザです。
中山牝馬Sで負かしたフミノイマージンがマーメイドSを勝ってますので
他馬との力差もはっきりしてますね。
対抗に期待の3歳牝馬のアベンチュラです。
久々で体重も増えていましたが、前走は条件戦とはいえ0.4秒差勝ちで強さを見せました。
良血馬でここで勝ち負けのレースが出来るなら秋華賞でも期待できそう。
3番手に実績馬のアニメイトバイオです。
七夕賞で3着と復調してきました。
穴は軽ハンデのデルマドゥルガーを押さえます。
コメント   トラックバック (3)

予想・関屋記念

2011年08月06日 21時42分37秒 | 競馬
<関屋記念>
◎05セイクリッドバレー
○12エアラフォン
▲09レインボーペガサス
△01エイシンサクセス
馬連 1-5-9-12 BOX馬券
コメント:
秋のマイルG1へ向かうには少し弱いメンバーですが
少頭数の別定戦なので大きくは荒れないと見ました。
本命はセイクリッドバレーです。
取りこぼしのあるタイプですが新潟コースとの相性は良いので
昨年の2着馬でもあるこの馬が本命です。
対抗に3連勝中のエアラフォンです。
多く崩れたのはクリスマスキャロル賞の一度だけです。
大事に乗られてきた成果がここにきて開花したようです。
スローな展開から上がり勝負になりそうですが
このレースは外枠の馬に好走が多いのも心強いデータです。
3番手に復調してきたレインボーペガサスです。
安藤騎手との相性も良く2つめの重賞Getと行きたいところです。
穴は上がり勝負なら充分に戦えるエイシンサクセスです。
コメント   トラックバック (3)