ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

Copyright (C) by ノースさんの競馬日記 All right reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・ラジオNIKKEI賞

2012年06月30日 19時52分38秒 | 競馬
<ラジオNIKKEI賞>
◎04ヤマニンファラオ
○06ファイナルフォーム
▲08ローレルブレット
△14ダイワマッジョーレ
馬連 4-6-8-12 BOX馬券
コメント:
例年なら連勝中の馬がいるのですが今年はそういう馬もなく
どの馬を中心にしたら良いのか難しいレースになりました。
2勝馬なら勝てるレースなので臨戦過程を重視したいと思います。
本命はヤマニンファラオです。
前走は勝ったマウントシャスタに差をつけられましたが
マウントシャスタが宝塚記念で良いレースをしましたので
この馬の実力を逆に証明した形です。
ダイワメジャー産駒ならこの距離で真価を発揮するのでは。
対抗にファイナルフォームです。
デビューが遅かったのでまだまだ上積みがありそうなディープ産駒です。
今回は追える戸崎騎手に期待です。
3番手にローレルブレットです。
この馬は戦ってきたレースが他の馬と違いOPや重賞戦が中心です。
掲示板をはずすことが少なく安定感があります。
穴はダイワマッジョーレです。
前走は福島の同距離のレースを勝っての参戦で53キロだし狙ってみたいです。
コメント   トラックバック (2)

予想・宝塚記念

2012年06月23日 18時30分44秒 | 競馬
<宝塚記念>
◎15トゥザグローリー
○01ウインバリアシオン
▲11オルフェーヴル
△07ルーラーシップ
馬連 1-7-11-15 BOX馬券
コメント:
今年の上半期の総決算のレースなのでG1戦の実績は必要なレースです。
昨年の三冠馬オルフェーヴルは走ってみないとわからないので3番手です。
本命は有馬記念で2年連続3着のトゥザグローリーです。
馬場が心配だったのですが今日も晴れていたので悪い馬場状態ではないはず。
それならこの馬の決め脚が活きるはずです。
対抗にウインバリアシオンです。
春の天皇賞組ならこの馬が一番です。
大型馬で荒れ馬場も苦にしない馬で長く良い脚を使えるのが強みです。
もともとG1戦で惜しいレースをしていた馬が初G1を勝つレースなので
惜敗に終止符を打つかも。
あと穴というには強すぎる馬ですが一戦毎にしか好走できないタイプなので
ルーラーシップは△止まりですね。
コメント   トラックバック (8)

予想・マーメイドS

2012年06月16日 18時25分42秒 | 競馬
<マーメイドS>
◎04アグネスワルツ
○02スマートシルエット
▲03グルヴェイヴ
△13シースナイプ
馬連 2-3-4-13 BOX馬券
コメント:
やっと雨が降って梅雨らしい状態になりました。
明日も雨の予報なので力のいる馬場になりそうですね。
本命はやや重のオークスで3着に粘ったアグネスワルツです。
2走前にも先行して後続を完封した舞台です。
前走の大敗も逃げ馬には好条件です。
対抗にスマートシルエットです。
53キロの軽ハンデを生かせそうな内枠。
ファルブラヴ産駒なので力のいる馬場も合いそう。
3番手に人気のグルヴェイヴです。
やっと本格化した良血馬ですが道悪競馬はどうなんでしょうね。
3走前の敗因が気になるので3番手までです。
穴はシースナイプです。
グラスワンダーとスペシャルウイークの配合で宝塚記念の時期に
ぴったりの力強い配合です。
前走で負かした馬が多く出走しているのであっさりと勝つことも。
コメント   トラックバック (4)

予想・エプソムカップ

2012年06月09日 20時42分48秒 | 競馬
<エプソムカップ>
◎06トーセンレーヴ
○14ダノンシャーク
▲13ダイワファルコン
△11ヤマカツハクリュウ
馬連 6-11-13-14 BOX馬券
コメント:
古馬のトップクラスは出ないレースなので4歳馬や5歳馬の重賞入着馬に期待したいです。
本命は良血馬のトーセンレーヴです。
成績が不安定で連勝が出来ないタイプですが今度は勝てる順番ですね。
距離もマイル前後がベストだと思うのでここは負けられないレースです。
対抗にダノンシャークです。
勢いのあるディープ産駒で重賞の2着が2回とこのレースを勝つには充分な実績です。
3番手にダイワファルコンです。
中山巧者のイメージがありますがジャングルポケット産駒なら東京で走らないわけがないです。
穴はヤマカツハクリュウです。
京王杯で安田記念を勝ったストロングリターンにクビ差ならここでは実力上位。
雨が降った最終週の荒れてきた馬場もクロフネ産駒には追い風。
コメント   トラックバック (5)

予想・安田記念

2012年06月02日 21時22分10秒 | 競馬
<安田記念>
◎05ラッキーナイン
○07サダムパテック
▲04ストロングリターン
△13シルポート
馬連 4-5-7-13 BOX馬券
コメント:
前日売りの1番人気馬の単勝が7倍台と大混戦のレースです。
どう考えても平穏な結果にはなりそうにないですね。
日本馬に確固たる中心馬がいないので香港のラッキーナインを本命にします。
荒れるときは外国馬ということで・・・・。
対抗に東京で重賞2勝のサダムパテックです。
適距離がわかりにくい馬ですが2歳時の東京スポーツ杯2歳Sは本当に強かったです。
好相性のコースでG1奪取かも。
3番手に東京コース4勝のストロングリターンです。
昨年の2着馬でもありひと叩きされた上積みに期待。
最後に逃げ馬の連勝というのは考えにくいですが先週のダービーでも
先行した馬が残っているので逃げ馬のシルポートを押えます。
コメント   トラックバック (11)