ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

Copyright (C) by ノースさんの競馬日記 All right reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・宝塚記念

2011年06月25日 20時42分54秒 | 競馬
<宝塚記念>
◎08ブエナビスタ
○04エイシンフラッシュ
▲01ナムラクレセント
△02アーネストリー
馬連 1-2-4-8 BOX馬券
コメント:
前日売りでルーラーシップが一番人気です。
良血で金鯱賞も強い勝ち方でした。
でもプリンシパルSや鳴尾記念を勝ったときも強かったですが
次のレースでは勝てなかったのです。
競馬にはどうしても変えられない流れ(その馬の持つ勢い)があるように思ってます。
もしルーラーシップがこのレースを勝つようなら秋のG1も全部勝てる気がします。
ここは自分の長年の感性を信じてルーラーシップは無印にします。
私の本命はブエナビスタです。
5歳牝馬で少し衰えがあるように書かれてはいますが国内では3着をはずしてはいません。
秋華賞の降着で2戦は勝てなかったので今の不振も昨秋の降着の影響だと思うので
降着から4戦目になる今回が正念場と思ってます。
宝塚記念は春の天皇賞の上位組が強いので相手に天皇賞組を狙います。
エイシンフラッシュは中距離のほうが適性があるし今回は狙い目です。
距離が不適の天皇賞3着から勝った2年前のドリームジャーニーのパターンです。
ナムラクレセントは阪神大賞典勝ちから天皇賞3着という実績を評価しました。
穴はアーネストリーとトーセンジョーダンで迷ったのですが順調に使われている強みで
アーネストリーにします。
コメント   トラックバック (9)

予想・マーメイドS

2011年06月18日 21時17分55秒 | 競馬
<マーメイドS>
◎08フミノイマージン
○01アスカトップレディ
▲09ラフォルジュルネ
△02ポルカマズルカ
馬連 1-2-8-9 BOX馬券
コメント:
毎年荒れる牝馬限定のG3戦です。
馬場状態も良くないので今年も波乱ムードいっぱいです。
本命は重賞で健闘しているフミノイマージンです。
前走は牡馬相手で6着でしたが牝馬限定の重賞では2連対で
連軸としては最適です。
相手は軽ハンデのアスカトップレディ。
前走の準オープンから2キロ減ならここでも好勝負。
3番手に前走は負けすぎですがラフォルジュルネ。
3連勝したときの状態ならここでも好勝負と思うのですが。
穴は内の好枠を活かし鞍上が強化されたポルカマズルカを狙います。
コメント   トラックバック (2)

予想・エプソムC

2011年06月11日 21時03分10秒 | 競馬
<エプソムC>
◎03ダークシャドウ
○14アニメイトバイオ
▲06セイクリッドバレー
△11ダンツホウテイ
馬連 3-6-11-14 BOX馬券
コメント:
G1の連戦が終わり東京の最終週のG3戦です。
気分はすでに夏競馬というところなんですが
このレースからG1レースへと羽ばたいた馬もいるので注意が必要です。
過去のレース結果をみていると昨年に続いての好走が多いです。
今年は東京3戦3勝のダークシャドウで決まりですかね。
前走の大阪杯がヒルノダムールにハナの2着で注目度がかなり上がりました。
ちょっと人気になりすぎている気がしますが本命はこの馬です。
対抗にアニメイトバイオ。
アパパネと好勝負を続けていた馬なので叩き2走目のここはねらい目です。
3番手に昨年の4着馬のセイクリッドバレーです。
昨年と同じローテーションで今年は新潟大賞典を勝っての3戦なので
昨年より上位に行けるのでは。
最後にダンツホウテイを押さえます。
コメント   トラックバック (7)

予想・安田記念

2011年06月04日 20時36分35秒 | 競馬
<安田記念>
◎08アパパネ
○13ダノンヨーヨー
▲02シルポート
△14リアルインパクト
馬連 2-8-13-14 BOX馬券
コメント:
先週と違って今週は良馬場のスピード競馬になりそうです。
芝も刈られて内枠の先行馬が有利に思います。
ローテーションが詰まってどうかと思うのですが前走で
ブエナビスタに勝ったアパパネを本命にします。
東京コースは4戦4勝で相性も良く今回は逃げ馬もいるので
競馬もやりやすいはずです。
対抗に今年は良い結果が出てないですがマイルは強いダノンヨーヨー。
とりかく良いスタートが切れるかということですね。
3番手に単騎で逃げられるシルポートです。
とにかく絶好調で昨年のショウワモダンのような存在です。
穴に3歳馬のリアルインパクトを押さえます。
コメント   トラックバック (6)