ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・弥生賞

2011年03月05日 20時54分10秒 | 競馬
<弥生賞>
◎05オールアズワン
○06サダムパテック
▲07ウインバリアシオン
△04デボネア
馬連 4-5-6-7 BOX馬券
コメント:
毎年、その年のクラシック路線の主役になれそうな馬が
重賞を勝って参戦することが多く堅いレースです。
しかし、今年は重賞の勝ち馬が全て違っていて混戦ムードです。
こういうときは現時点での完成度の勝負になることが多いので
2歳時の重賞成績に注目したいです。
該当馬はオールアズワンとサダムパテック。
共に1800mの重賞勝ちでこのレースの主役の条件があります。
サダムパテックは東京スポーツ杯2歳Sが強い勝ち方で印象的だったのですが
スタートに難があるので小回りの中山ではどうなのかという気がします。
一方のオールアズワンは早めのスパートから長く良い脚を使えるので
中山ならこの馬のほうがレースはやりやすいと思います。
また、今まで戦ってきた相手も強い馬ばかりなのでオールアズワンを本命にします。
3番手に、相手なりに走るウインバリアシオン。
最後に今年の中山の馬場状態は良いのでレコード勝ちもあるデボネアを押さえます。

コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 予想・中山記念 | トップ | 予想・阪神大賞典 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

弥生賞(2011年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【弥生賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
弥生賞(G2)予想【最終予想】だよ~ (『万券スナイパー』コナンのブログ)
3/6(日)中山11R 2011弥生賞(G2) レース構成からはサダムパテックやデボネアに向きそうですね~注目はデボネア・プレイ・ウインバリアシオン達の走りでしょうか?ターゲットマシンの指数が高いので少し気になるので注意が必要かもね?デボネアが速そうですが、サダムパテ...
弥生賞(G2)【穴馬指数レイティング】~独自指数~ (万馬券TBエントリー)
*穴馬指数からはサダムパテックが指数も高く素晴らしいですね~デボネアやプレイが面白そう~
弥生賞をダウジング? (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は 弥生賞を予想してみたいと思います。 TBはご自由にお願いします。
明日の弥生賞の予想 (Ali della liberta (in Stadio))
 今日の東西重賞では、阪神のチューリップ賞を「見るレース」にしてしまい、オーシャンSのみを勝負。しかし、本命を打ったセイコーライコウは惜しくも4着。うぅ、いつもこんなんや・・・(泣)  という...
弥生賞の予想なのだ (週末は競馬なのだ)
オールアズワン、飛び抜けて強い馬では ないですが、距離適正があるのと、成績が 安定してよいので中心はこの馬。 ただ、調教があまり良く見えなか
弥生賞(11年)予想 (血統適性blog)
展望ポイント 『欧州色と瞬発力を兼ね備えた馬』 展望はこちら
≪予想≫弥生賞 (ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ)
 第48回 弥生賞  中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ◎デボネア 前走を評価! デビューは札幌ダート1700M3着。その後は、札幌芝1800M3着、阪神芝2000M8着と伸び悩みましたが、前々走小倉芝2000Mでの未勝...
《きっどさんのG1予想》第48回報知弥生賞 ターゲットマシン (しっとう?岩田亜矢那)
いよいよクラシックトライアルが本格派 本日のチューリップ賞では きっちりレーヴディソールが勝ちましたな。 弥生賞の方は群雄割拠! きっどさんは、このレースで伝説が始まった ディープの仔であって キンカメの甥である2戦2勝の ?ターゲットマシンを本命へ推す。 ....
弥生賞予想(2011) (stay_gold.com)
土曜は調子よかったので日曜も当てたい! そういや日曜はPOG馬スマッシュスマイルがようやくデビューみたいです。 期待してるので頑張ってほしいものです。 無論、怪我なく無事にデビュー戦を走り終えるのが第一ですけどね。 本題、弥生賞予想。 基本的に固いレースなの...
弥生賞11(予想) (susuのほんまに当たらん競馬予想)
レーヴディソール、圧倒的な強さでしたね。 無敗の牝馬3冠が、現実味を帯びてきましたが、既に同世代牝馬に敵なしですので、ダービーに挑戦してもらいたいですね。 で、予想の方は、東西ともにハズレ・・・ 荒れると思ったオーシャンSは堅く収まり、チューリップ賞は3....