ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

Copyright (C) by ノースさんの競馬日記 All right reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・天皇賞

2011年04月30日 20時57分12秒 | 競馬
<天皇賞>
◎09トゥザグローリー
○04ローズキングダム
▲08マイネロキッツ
△03ナムラクレセント
馬連 3-4-8-9 BOX馬券
コメント:
古馬では唯一の3000m以上のG1戦です。
しかし、今年の有力馬はステイヤーと言うよりは中長距離馬という感じの馬が中心です。
スローな展開で後半のマイルが瞬発力勝負となれば順当な堅いレースになりそうですが
速い流れでスタミナ勝負になるとひと波乱もありそうです。
キングカメハメハとSS産駒の牝馬との配合のトゥザグローリーとローズキングダムが中心です。
共にオークス2着の母と言うのも共通してます。
トゥザグローリーは昨年のマイルCSにも出走してますようにこの距離はベストではないと思いますが
同じような配合のローズキングダムが菊花賞で2着なので克服は可能と思います。
なにより今年になっての充実振りがすばらしいので本命はこの馬です。
一方のローズキングダムはここ2戦が3着と期待を裏切っているので対抗止まりです。
3番手に昨年の出来はないと思いますが距離適正は一番あると思うマイネルキッツ。
押さえに阪神大賞典に勝っているナムラクレセントです。
コメント   トラックバック (6)

予想・皐月賞

2011年04月23日 20時43分15秒 | 競馬
<皐月賞>
◎16トーセンラー
○12オルフェーヴル
▲04サダムパテック
△05ナカヤマナイト
馬連 4-5-12-16 BOX馬券
コメント:
東京コースでのレースとなったので紛れが少ないレースになりました。
逃げ馬不在で直線の決め手勝負になりそうです。
混戦と言われた桜花賞も終わってみればディープインパクト産駒で決着。
皐月賞もこの流れになると見てトーセンラーを本命にします。
小柄な馬で前走は体重減だったので当日の体重が気になるところですが
調教後の体重は戻っているので大丈夫だと思います。
4戦2勝3着2回とまだまだ底を見せていないし、33秒台の末脚は強烈です。
対抗にオルフェーヴルです。
ドリームジャーニーの全弟でデビューから注目されていた馬です。
2歳時は甘さがありましたが今年になって確実に差せるようになってきました。
3番手に人気のサダムパテックです。
東京スポーツ杯2歳Sの勝ち方が強烈でしたが、スタートに難があるので3番手にしました。
最後に唯一の東京の3歳重賞の勝ち馬のナカヤマナイトを押さえます。
コメント   トラックバック (8)

予想・読売マイラーズカップ

2011年04月16日 20時37分48秒 | 競馬
<読売マイラーズカップ>
◎11ダノンヨーヨー
○13ゴールスキー
▲09スマイルジャック
△08ガルボ
馬連 8-9-11-13 BOX馬券
コメント:
牝馬三冠馬やG1戦2着馬が3頭と多彩なメンバーになりました。
アパパネは久々であることと牡馬との重賞戦では未知数なので今回は無印です。
過去の牝馬三冠馬は三冠達成で燃え尽きてしまうのかその後良い成績を
残してないことも気になることです。
安田記念の前哨戦でもあり昨年のマイルCSの2着、3着を中心にします。
本命はダノンヨーヨーです。
前走で初めて掲示板をはずしましたがマイルでの実績は抜群です。
それだけに前走の敗因がよくわからないですが、今回は叩き2走目なので
変わり身に期待です。
対抗にゴールスキーです。
こっちは東京新聞杯で3着とまずまずの結果を出しました。
最終週の阪神なので少し荒れたコース状態も兄がゴールドアニュールなので
好条件かもしれません。
3番手に東京新聞杯を勝ったスマイルジャックです。
ムラ駆けタイプで連勝することは考えにくいので今回は3番手の評価です。
穴にマイル重賞連続2着のガルボを押さえます。
コメント   トラックバック (4)

予想・桜花賞

2011年04月09日 21時49分29秒 | 競馬
<桜花賞>
◎13ライステラス
○16ホエールキャプチャ
▲08マルセリーナ
△04ダンスファンタジア
馬連 4-8-13-16 BOX馬券
コメント:
大本命馬が骨折で回避となって大混戦の桜花賞になりました。
地震の影響でレース日程が変更になり3月11日以降のトライアル戦を
使った馬は仕上げが難しかったハズなので割引が必要と考えます。
また、牡馬との混合重賞で上位に来た馬はやはり牝馬限定戦で強いと思います。
本命はチューリップ賞2着で京王杯2歳Sが4着のライステラスです。
阪神JNFが3着、チューリップ賞が2着とコース実績もあり
レーヴティソールがいないここなら勝機ありでは。
対抗にホエールチャプチャです。
芙蓉Sで重賞勝ちのオルフェーブルに勝ってますし阪神JNFが2着と実績充分です。
外枠になってしまったので対抗にしました。
3番手にマルセリーナです。
キャリア3戦ですがまだまだ上積みがありそうなのも買い材料です。
ディープインパクト産駒ということでの期待もあります。
内枠を行かしてロスのない競馬が出来ればチャンスありです。
押さえに走ってみないとわからないところがありますが良血ですし
実力もあるダンスファンタジア。
コメント   トラックバック (5)

予想・ダービー卿CT

2011年04月02日 20時55分01秒 | 競馬
<ダービー卿CT>
◎05ライブコンサート
○11キングストリート
▲14コスモセンサー
△03ブリッツェン
馬連 3-5-11-14 BOX馬券
コメント:
過去のデータがない阪神競馬場でのダービー卿CTです。
1番人気馬が勝てないレースでハンデ戦ですから困りましたね。
とりあえず阪神での実績重視で行きます。
本命は阪神3勝のライブコンサートです。
前走はダートなので例外ですが、昨年の秋から重賞レースを使われて
すべて掲示板を確保し堅実です。
対抗にキングストリートです。
マイル重賞2着から前走がオープン特別勝ちと好調です。
3番手にアーリントンCの勝ち馬のコスモセンサーです。
前走は大敗ですがこのレースは7番人気くらいの馬が連絡みするので。
前走が条件戦の馬でも連対は可能なのでブリッツェンを押さえます。
コメント   トラックバック (1)