ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

Copyright (C) by ノースさんの競馬日記 All right reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・天皇賞

2011年10月29日 19時47分37秒 | 競馬
<天皇賞>
◎07ダークシャドウ
○18アーネストリー
▲05ブエナビスタ
△04エイシンフラッシュ
馬連 4-5-7-18 BOX馬券
コメント:
アーネストリーは強いと思うのですが、東京2000mの外枠はいかにも不利です。
外人騎手も多く、内を開けてくれそうもないので外外をまわる展開かも。
ここは対抗どまりですね。
本命はG1初挑戦ながら充実の4歳馬のダークシャドウです。
東京コース5勝と相性も良くJCなどの先を考えて戦う他馬より
ここに全力を注ぐこの馬で勝負したいです。
3番手にブエナビスタ。
太め残りで調教に不満のある内容でしたが、昨年は本当に強かったので
これ以上は評価を下げることは出来ないです。
穴は内枠でコースロスなく競馬のできるエイシンフラッシュを抑えます。
コメント   トラックバック (12)

予想・菊花賞

2011年10月22日 20時33分38秒 | 競馬
<菊花賞>
◎14オルフェーヴル
○05フェイトフルウォー
▲13ウインバリアシオン
△11サダムパテック
△16ダノンマックイン
馬連 14>>>5,11,13,16 流し馬券
コメント:
秋になっての前哨戦を見ても春の実績馬が結果を残していて
春の勢力図と変化はないように思えます。
3冠を期待されるオルフェーヴルですが父ステイゴールドと母父メジロマックイーンの
配合ですから距離も問題ないでしょう。
本命は人気でもオルフェーヴルです。
対抗にオルフェーヴルと同じ配合のフェイトフルウォーです。
セントライト勝ちの馬は菊ではあまり連に絡まないのですが血統重視で対抗にします。
3番手にダービー、神戸新聞杯と2着で他馬とは力の差を見せたウインバリアシオンです。
今回も追い込みに徹すれば3着以内は堅そうですが。
穴に春の実績を買ってサダムパテックと長距離の1000万勝ちのダノンマックインです。
コメント   トラックバック (13)

予想・秋華賞

2011年10月15日 21時10分13秒 | 競馬
<秋華賞>
◎12ホエールキャプチャ
○15マイネイサベル
▲18マルセリーナ
△09エリンコート
馬連 9-12-15-18 BOX馬券
コメント:
今週の関西の週末の天気は雨で現在も大阪は雨が降ってます。
明日の午後からは晴れそうなんですがパンパンの良馬場というのは
難しそうな雰囲気です。
オークスの上位馬が揃って出走しているので春からの大きな勢力図の
変化はないと見ました。
本命は常に3着以内と抜群の安定感を誇るホエールキャプチャです。
鞍上が乗りに乗っている池添騎手なのでこれに逆らう手はないです。
対抗にローズS2着のマイネイサベルです。
あまり目立たないですが重賞戦線で掲示板をはずすことは少ない馬です。
前走は勝ち馬にクビ差と惜しい競馬でした。
3番手にマルセリーナです。
大外枠に入ったのが残念ですが桜花賞で内の混戦をさばいた脚が目立ちます。
穴にあまり人気のないエリンコートです。
オークスの勝ち方が鮮やかで前走だけで見限るのは惜しい馬です。
馬体重が増えていたのがひと叩きで一変すれば充分に差し切れると見ました。
コメント   トラックバック (9)

予想・毎日王冠

2011年10月08日 21時25分09秒 | 競馬
<毎日王冠>
◎08ダークシャドウ
○06アクシオン
▲03ダノンヨーヨー
△02シルポート
馬連 2-3-6-8 BOX馬券
コメント:
連日、往年の名馬の死亡報道があって寂しい週末になりました。
このレースで新星の登場を期待したいものです。
昨年は3歳馬のワンツーで決まりましたが、もともとは3歳馬の連対は難しいレースなので
古馬中心で行きたいと思います。
本命はダークシャドウです。
大阪杯でヒルノダムールと差のない競馬をし、前走は重賞勝ちと順調にステップアップしてます。
鞍上も絶好調の福永騎手で負ける要素は少ないですね。
対抗にアクシオンです。
重賞で3着、2着とようやく復調して来ました。
休養明けの馬が多い中で使われている強みがあります。
サンデーサイレンスの最後の世代なので連続重賞勝ちの記録が継続できるかですね。
3番手にダノンヨーヨーです。
本来はマイラーなのですが前走は距離の長い宝塚記念を使われました。
年齢と共に適応距離が伸びるものなのでこれくらいのほうが良いのかもしれないです。
穴は開幕週は逃げ馬が怖いのでシルポートを押さえます。
コメント   トラックバック (5)

予想・スプリンターズS

2011年10月01日 20時18分15秒 | 競馬
<スプリンターズS>
◎05ロケットマン
○01ラッキーナイン
▲08ダッシャーゴーゴー
△10カレンチャン
馬連 1-5-8-10 BOX馬券
コメント:
昨年はウルトラファンタジーが優勝して、すっかり外国馬が活躍するレースとなりました。
今年も非常に強いロッケットマンが参加しました。
日本でのレース経験はないですがとにかくこの距離の実績が飛びぬけてます。
人気でも本命はこの馬です。
対抗にラッキーナイン。
前走はセントウルSで2着と好走しました。
今回は2キロ減となるので更なる上積みが期待できます。
3番手にダッシャーゴーゴーです。
実力的にG1を勝っても不思議ではないのですが、ツキがないというか
G1戦では実力が発揮できない気がするので3番手までの評価ですね。
穴は重賞3連勝中のカレンチャンです。
ローテーションも良いですし勢いなら一番かも。
コメント   トラックバック (6)