ノースさんの競馬日記

競馬の重賞レースの予想が中心のブログです。(2010.2.13設置)

Copyright (C) by ノースさんの競馬日記 All right reserved.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想・東京優駿

2011年05月28日 20時46分06秒 | 競馬
<東京優駿>
◎02サダムパテック
○05オルフェーヴル
▲06クレスコグランド
△09コティリオン
馬連 2-5-6-9 BOX馬券
コメント:
雨がかなり降ってますので重馬場のレースが予想されます。
強力な逃げ馬も不在で縦長の展開も考えにくいので
6枠より外の馬は距離ロスが大きすぎるので切ります。
皐月賞が東京コースで行われたときの勝ち馬は
意外にダービーでは期待を裏切っています。
皐月賞での0.5秒差勝ちは圧倒的ですがオルフェーヴルは対抗に。
より内枠を引いたサダムパテックを本命にします。
若干マイラーよりの血統ですが内枠の利と強かった
東京スポーツ杯2歳Sのレース内容を評価します。
3番手に3連勝中のクレスコグランドです。
今まで2000m以上のレースを中心に使われていて
マンハッタンカフェの近親という距離適性もあります。
穴はNHKマイルC2着のコティリオンです。
NHKマイルC組の連対は結構ありますし、母父のトニービンの血に期待です。
コメント   トラックバック (6)

予想・優駿牝馬

2011年05月21日 21時19分32秒 | 競馬
<優駿牝馬>
◎09マルセリーナ
○12ホエールキャプチャ
▲01ハブルバブル
△02メデタシ
馬連 1-2-9-12 BOX馬券
コメント:
ローテションに余裕があるからか桜花賞からの直行組みが強いレースです。
桜花賞の内容からはマルセリーナとホエールキャプチャが抜けていると思います。
共に34秒台の末脚で血統的に距離も問題ないはずです。
瞬発力の差とキャリアが浅くまだ上積みのあるマルセリーナを本命にしました。
遠征がなく前走のような大外枠でないホエールチャプチャの逆転もありです。
3番手以下は内枠に入ったハブルバブルとメデタシです。
上記2頭に勝つには距離ロスのない競馬をするしかないと考えたわけです。
ハブルバブルの桜花賞は日程的に厳しいローテーションでしたが0.7秒差の6着。
新馬戦は0.8秒差勝ちと抜群の能力がある馬なので余裕のある日程の今回は
実力を発揮できるはずです。ウィリアムズ騎手の手腕に期待です。
メデタシはあまり目立たないですが今まで掲示板をはずしたことのない安定感があります。
コメント   トラックバック (8)

予想・ヴィクトリアマイル

2011年05月14日 20時31分09秒 | 競馬
<ヴィクトリアマイル>
◎13ブエナビスタ
○16アパパネ
▲02アニメイトバイオ
△04レディアルバローザ
馬連 2-4-13-16 BOX馬券
コメント:
以前から2強対決の場合はどちらかが崩れる場合が多いのですが、
今回は2強での決着が濃厚です。
ブエナビスタ、アパパネともベストの状態ではないと思いますが
牝馬G1では他馬との能力差が歴然です。
ドバイワールドCで連をはずしたブエナビスタですが、
昨年より1走少なく前走のダメージ少なく若干距離不足のマイル戦ですが
直線の長い東京なら確勝でしょう。本命はこの馬です。
対するアパパネも前走は牡馬との混合戦で0.5秒差の4着とまずまずのスタートです。
叩き2走目でベストのマイル戦なら逆転もあり。
3番手にアニメイトバイオです。
2歳時から常にアパパネの2番手にいた馬なので他の古馬より上位に見ました。
穴なら前走で重賞を勝ったレディアルバローザあたりかな。
コメント   トラックバック (10)

予想・NHKマイルC

2011年05月07日 21時23分41秒 | 競馬
<NHKマイルC>
◎09ヘニーハウンド
○13グランプリボス
▲14アイヴィーリーグ
△11テイエムオオタカ
馬連 9-11-13-14 BOX馬券
コメント:
最近は毎日杯の勝ち馬が強いレースですが今年はせん馬のために不在。
朝日杯FSの勝ち馬のグランプリボスが前日売りで一番人気になってます。
そのグランプリボスですがここ2走は4着、3着ともう一息の結果です。
やはりバクシンオーの血では距離の壁があるようにも思います。
中距離の資質も要求される東京のマイル戦では対抗止まりでしょう。
本命は連勝中のヘニーハウンドです。
デビュー戦が0.5秒差の逃げ切り勝ち、前走が差し切り勝ちと
まだ脚質が定まってないですがいろいろな競馬が出来そうです。
3番手には抽選を勝ち抜いてきたアイヴィーリーグです。
血統的に中距離馬だと思うので東京のマイル戦は力を発揮できる舞台です。
最後に相手なりに走るテイエムオオタカを押さえます。
コメント   トラックバック (12)