けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

映画デビュー

2011-06-26 21:04:36 | 日記
こんばんは。  けいすけパパです。




今日は、けいすけが映画デビューしました。



日本では、7月30日から放映が予定されているカーズ2が、ここオーストラリアでは6月23日から始まっています。



男の子は、車、列車(機関車トーマス)、飛行機など乗り物が大好きになりますが、我が家のけいすけは、その中でも



特にカーズが大好きです。



主人公のライトニング・マックィーンを何台ももっています。 その他のキャラクターも沢山もっていて、DVDは何十回も見ています。



最初のころは、ずっと日本語で見ていましたが、最近は英語でも見ています。






昨夜、けいすけと映画の約束をしてからずっと、興奮状態が続いていました。



今朝は、早くから起こされました。







映画館では、マックィーンコンボ(ジュースとポップコーン)を買いました。 $13でした。



ポップコーンも初めて食べさせました。  



映画の途中、何回かポップコーン食べてもいいよ、と気配りもしてくれました。





映画の前に、さらに記念写真







4歳2ヶ月のこどもには、難しい内容でしたが、本人は大満足。  


パパは、英語力不足で、ところどころ不完全燃焼でした。




何故か、その後にけいすけはDVD屋に向かい、CARS2を捜し始める始末。  まだ売っていませ~ん。





すでに、クリスマスプレゼントは、CARS2にすると決めたようですが、



お利口にしていたらね、というパパに睨みをきかせてきました。




パパも最初の映画は、おやじと一緒に見たと鮮明に記憶しています。 


映画のタイトルは、「妖怪大戦争」、もちろん白黒です。


調べてみたら、1968年の作品でした。  パパが5歳の時、、、、。



けいすけの方が、映画デビューは早かったということになりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿