けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

きもちの良い朝

2011-07-14 09:13:08 | 日記
おはようございます。  けいすけパパです。




今日は、たまりにたまった有給休暇の消化を目的としたお休みです。 現在は、毎週1回有給休暇を取っています。




今朝、すこし早く目が覚めました。



慌しい朝ではなく、余裕のある朝ですので散歩して、近くにできたパン屋さんにパンを買いにいくことにしました。



久しぶりの散歩。  鳥のさえずりが心地よく、とてもリラックスした気分になりました。



確か鳥のさえずりは大変高音で、その音により脳が活性化すると読んだ記憶があります。



ユニット(アパート)を出てケアンズ市内方面に向かいます。



7分ほどで、キュランダ観光列車の有名な駅となるフレッシュウォーター駅が左に、それから少しあるくと小さなショッピングモールがあります。



そこに7月1日オープンした、FRENCH ARITISAN BAKERY ”LE CROUTON”があります。





開店日に聞いたときには、休日やオープン時間を決めかねていたようでしたが、

現在は、月~土曜日の08:00~17:00まで営業してます。 ラスティーバザーにも出店しているそうです。(写真はオープニングの日)

ケアンズ在住で、フレッシュウォーターの近くに住んでいる方は是非お試しください。



実は、今日の散歩は08:00前だったのですが、お店の前までいったら、できているものでよろしければ、と

お店を開けていただき、できたてのバゲットを買うことでできました。 すっかりパン屋さんお開店時間を忘れての散歩でした。




一旦パン屋を通りすぎ、そのまま行くと右手に公立のフレッシュウォーター小学校があります。


以前、けいすけの小学校を公立学校と私立の学校のどちらにするか、と書いたことがありましたが、


最終的に公立フレッシュウォーター小学校へ行かせることに決めました。


ご父兄の評判も大変よく、アフタースクールに子供を預かってくれる保育園校内にも回りにもあり、


我が家も18:30まで預かってくれるところを押さえることができました。


けいすけの学校も決まり、ママの仕事も大丈夫になり、ほっと一息つくことができました。




昨夜、帰宅したところ、けいすけが幼稚園で作ったものを持ってきたようで見せてくれました。





紙プレートの再利用で作ったスネークとたまごの容器で作ったキャタピラ(毛虫)です。  なかなかよくできています。



けいすけのボキャブラリーにキャタピラが増えました。



幼稚園の先生方いつもありがとう!!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿