けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

久しぶりの動物園

2011-07-01 21:08:27 | 日記
こんばんは。  けいすけパパです。




今日は、久しぶりにケアンズ・トロピカルズーへ行ってきました。




実は、ケアンズに戻ってくる際に、母を連れて来ました。 約2週間の滞在です。


この母が、もう一度コアラの抱っこ写真を撮りたいということで、急遽動物園に行くことに。





我が家では、けいすけが1歳のころ、動物園の年間メンバーになり年間10数回行ったのですが、



子供には、大変良い場所であると思います。  ケアンズ在住の方にはお勧めします。






先ずは、レインボーロリキートになってもらい





コアラを見て、爬虫類館、ワニ、カンガルーに餌をやり、笑いカワセミ、レッサーパンダを見て


11:15のコアラ抱っこ写真の列に一番乗りしました。







良い写真が取れました。  ばあばも喜んでくれました。



久しぶりの動物園でしたが、楽しく過ごすことができました。



けいすけは、なかなか帰りたがらず、また来る事を約束して家路につきました。



前回(1年以上前)に来た時には無かったのですが、コアラ、そして爬虫類館に日本語の案内がありました。



特に爬虫類館は、比較的手短に通り過ぎるのですが、日本語の案内によりじっくり見ることができました。



全種類にはついていませんでしたが、動物園としては、とても良いサービスであると思います。 



是非、全種類につけて欲しいと思いました。






夕方、自転車とスクーターを持ってエスプラネードのスケートセンターへ。



先日、補助輪を外した話をしましたが、翌日我が家のユニットの敷地内で、再度挑戦したのですが、いきなりスイスイ乗ったのですが、



止めるすべを知らないため、びびったようですぐに止めてしましました。



今日もスクーターばかりで、自転車に乗ろうとしません。 最後の最後で、自転車を勧めたところ、乗るとのこと。



恐怖に打ち勝つことができるのか?!と心配しましたが、久しぶりに負けん気を出し、がんばってくれました。



今日で3回目ですが、全く手を貸さずに乗れるようになりました。 4歳2ヶ月。 たいしたものです。



エスプラネードを行き交う人々は、とても小さな自転車にとても小さな子供が補助輪なしで乗っている光景が面白かったようで



結構注目されていました。



太ってラブハンドル(ウエストの横の肉)がどっさりとついたパパは、今日何往復もスクーターと自転車の後を追いかけ



先ほど足がつりそうになりました。 オージーのおばさまから応援の声が掛かりました。 サンキュー!!







多くのケアンズ住人、観光客の方に利用されているエスプラネードの遊歩道の目の前はトリニティ湾ですが、


この湾内には、ワニ(クロコダイル)が生息していて、遊泳禁止です。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿