けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

圭佑 5歳の誕生日

2012-04-08 13:09:21 | 日記
こんにちは。  けいすけパパです。


今日、4月8日は愚息けいすけの5歳の誕生日です。

ママは、日曜日が仕事なので、昨日家族で誕生日プレゼントを買いお祝いをしました。

プレゼントについては、昨年までは、希望は聞いたけどパパとママの選んだものを贈っていましたが、今年からは本人が欲しいものを買うことになりました。

何故か、パパとママから1個づつもらうと本人が決めていたようで、結局2つのプレゼントを買う羽目に。



家に帰ったときの満面の笑顔です。

ひとつは、大好きなCARS2のイギリスのスパイであるフィン・マックミサイル。



これは優れもので、タイヤのところを変えることで、普通の車にマシンガンが付いたり、サブマリンや水上を走るように変身します。

もうひとつは、こちらも大好きなSTAR WARSシリーズのレゴを買いました。



クローン・トルーパー、スカウト・トルーパーとスピーダー・バイクのセットです。


夕食後にお楽しみのケーキタイムです。




5本のローソクは、少し違ったやり方で消すことになりました。
ハッピーバースデーソングのあとに、ONEとパパとママが言って、けいすけがひとつのローソクを消し、TWOと続けてけいすけがもうひとつのローソクを
消します。 FIVEまでやると全部消えるというやり方です。




こんな楽しい家族団らんの時間の後に悲劇が、、、、、。

パパは仕事で明朝5時起きだったので、11:00前にはベッドに入り、ママも11:30には寝たようです。

その後、鍵を掛けていなかったベランダ(2階です)から泥棒が入り、車の鍵を持ち出し我が家の2台の車が盗まれました。

泥棒は、玄関から出たようで、その時の音でママが目を覚まし見にいったところ事件が発覚したのです。

50棟ほどのリゾート型アパートになっているのですが、数家庭が車やPCなどを盗まれる被害があったようです。

ケアンズに住んで20年ほどになりますが、平和ボケしていたのかも知れません。

これからは、鍵をしっかり掛けてから寝るようにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿