けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

The Wiggles Big Birthday

2011-11-10 19:26:48 | 日記
こんばんは。  けいすけパパです。


オーストラリアで超人気のおじさん4人組ウィグルスがケアンズに来ました。

今日と明日、ケアンズのコンベンションセンターでコンサートです。 The Wiggles Big Birthdayはコンサートのタイトルです。




パパは、仕事でいけませんでしたが、ママとけいすけがウィグルスデビューとなりました。



けいすけと大親友のTちゃん。 コンサート自体が初めてです。


さて、ウィグルスですが、日本では馴染みがないと思いますが、「おかあさんといっしょ」的な人気の番組をもっており

こどもたちにCDやDVDがすごく売れているようです。

おかあさんといっしょと大きく違うのは、おにいさん、おねえさんではなく、主役がおじさんは4人が主役ということです。

彼らは、いつも同じ格好をしています。 長袖のTシャツ姿なのですが、赤色、青色、黄色、紫色の4色です。



ママによると、コンサートの途中で、東日本の大震災の被災者の人達へ、日本語で童謡「春がきた」を歌ってくれたそうです。

日本人にとっては、心あたたまる、とてもうれしい演出だったそうです。


超大人気にも関わらず、パパは全員の名前が分かりませんので、興味のある方は調べてみてください。

因みに、ママによると青色のアンソニーさんが一番カッコイイそうです。



けいすけは、最近までウィグルスはあまり知りませんでしたが、ママが友達からDVDを借りてきて見せていたようで

何とか楽しんでもらえたようです。







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿