けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

よく遊んだ1日

2011-08-20 20:37:46 | 日記
こんばんは。  けいすけパパです。

今日1日を振り返りたいと思います。

今朝は、ママが仕事の関係で朝食から不在だったので、けいすけとパパはフレッシュウォーター駅近くのパン屋さんで朝食を取ることにしました。

今朝は、かなり涼しかったので半袖、短パンでは肌寒かったです。

けいすけは、大好きなチョコレートクロワッサンをパパはパパの大好きなレーズン入りのパン、りんごのペイトリーにカフェラテをオーダーしおいしくいただきました。

朝食を食べテンションが上がったところで、ちょうどフレッシュウォーター駅にキュランダ列車が来る時間になっていたのでそのままで駅に向かいました。

しばらく来ていなかったのですが、子供用に写真撮影ができるキュランダ列車のプレートがあったので撮ってみました。

10:00からフットサルでした。

ボールは本格的なものではありませんが、コーチが高く上に投げたボールを胸でトラップしてからゴールに向かってけるなど
ちょっとづつフットサルらしくなってきました。

1時間のプログラムなのですが、ここ数回終了前に大きなやわらかいボールを使いゲームをしています。

今日の対戦相手は、父兄のみなさんでした。 (子供達同士だとゲームにならない?!)

試合前の様子です。 ちびっこながら様になっています。 全員2007年生まれです。 因みにカッコイイお兄さんは、アシスタントコーチのブレンデンさんです。

ゲームは、、、、、、やはりめちゃくちゃでした。

夕方には、レッドアローに散歩に行きました。

ケアンズのボタニカルガーデンのすぐ横から散策道が作られており、短いコースがレッドアロー、長いコースがブルーアローです。

レッドアローは、標高で100mくらい、距離は1.5kmくらいだったと思います。 大人が歩くと約20分くらいで1周し麓に戻ってきます。

けいすけは、2歳のころからレッドアローはひとりで登っていました。

レッドアローのコースの頂上からケアンズ空港が見渡せます。
けいすけはここから飛行機の離着陸を見るのが大好きです。

このレッドアローの登り口に、ケアンズボタニカルガーデンのビジターセンターが建設されていました。

この辺のインフラ整備はかなり進んでいました。 4.6ミリオンドル(約4億円)を使っているようです。

夕食は外食することになり市内に向かいましたが、少し早かったので市内の公園でまた遊びました。

良く遊んだ一日でした。